2013年10月19日

お庭見回り隊…発見!気になる木…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2013年度… 紅葉 秋のお庭 目 見回り隊…

いや(笑)・・・目 覗き隊 exclamation

@秋の覗き隊.JPG

何を 目 覗いているやら〜の?

クーチャチャ坊

A隊長.JPG
上
空坊也隊長

茶茶坊隊員
下
B隊員.JPG

お隣 目 覗きを 終えると

お庭 目 見回り隊の出動!

C見回り隊.JPG

開始〜と なります。

隅々まで 目 見回る exclamation&question

D隅々見回り.JPG

茶茶坊隊員

紅葉 秋を見つけましたか?

ハイなぁ〜Hello顔(笑)

E春先に咲くすずらんの実.JPG

桜 春先に咲く すずらんの実

…確認しましたよ〜手(チョキ)顔(笑)顔(笑)Good

例年通りです。。。と

報告があった後に

茶茶坊〜

Fおや?.JPG

おや?・・・

クー坊〜

Gおやおや?.JPG

・・・おやおや?

お庭の隅にある物置!

物置の裏に ・・・ひらめき

H南天といぬほおずき.JPG

南天が自然に生えていたのは、

知っていましたが・・・

その前に ・・・?・・・

I.JPG

黒い実が… ?

これは、いったい? 何の木 ?

るんるん この木 何の木 るんるん

気になる木を 目 発見しました〜

と思いきや〜・・・(笑)

調べた結果

犬ほおずきの実】らしい〜

Jいぬほおずき花.jpg

夏から秋にかけて、道ばたや空き地などで、
よく枝分かれした茎の節から花柄を出して、
先が5つに深く裂けた白い小さな花が
次々と咲き、緑の実は熟すと黒くな〜る!
ナス科ナス属、非耐寒性一年草、
原産地:日本、熱帯〜温帯地域に
生息しているそ〜な

ワンが 目 ミッケた ほおずき

一年草…犬ほおずき

だったとさぁ〜
わーい(嬉しい顔)

\(^^@)/バンザ〜イ!(笑)







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

凸デコるんるん凹ボコ兄弟!

空坊也茶茶坊 ・・・Good
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:40| Comment(0) | 見回り隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする