2014年01月07日

七草がゆにお餅は、いりますかぁ〜?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日は、1月7日!

無病息災を祈って

お正月に疲れた胃袋を整えるために

春の七草…セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
ホトケノザ、スズナ、スズシロを入れたお粥を

食べる 七草粥の日ですね!

CIMG2790.JPG
(我が家の今朝食べた七草粥)


…この中に お餅を入れますか?

@EXILE寝!.JPG

なんて とぼけた EXILEモドキ

クーチャチャ坊

A混み合ってま〜す.JPG

お餅は、入れませんよ〜と答えると

…ふ〜ん 
  お餅の出番は、ないネンて〜 ニ〜たん!

B段々….JPG

…へ〜 出番は、ないネンなぁ〜
  

ほな!寝よかぁ〜

Cお餅?.JPG

重ね餅気分クーチャチャ坊

段々…(笑)

D眠く?.JPG

眠くなって来て・・・顔(イヒヒ)

・・・(-_-)゚zzz…(-_-)゚zzz…・・・

E重ね餅〜.JPG

重ね餅寝〜(-_-)゚zzz…となった

クーチャチャ坊

ただただ 引っ付き虫さんのように

寝る瞬間の場面ばかり

七草粥の日にちなんで

がく〜(落胆した顔) うっそ〜!

F.JPG

こじつけと チャウんか〜!

わーい(嬉しい顔)Hello ハイ!クーチャチャ坊の云う通り(笑)

ただ ただ 鏡餅 お餅みたいな 

眠い(睡眠) 寝姿のクーチャチャ坊

WANシーンだけの

お粗末な一コマでした

新年早々…(O_ _)O失礼しました。

…お許しあれ〜のネーたんでした。チャンチャン。。。






♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

ブログをご覧の皆様〜
今日は、七草粥を食べて
胃腸を整えましょうと

お餅の・・・(笑)空坊也茶茶坊が申しております。

皆様の胃腸…健康をお祈りします。


byクーチャチャ坊揺れるハート 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:21| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする