2014年03月31日

消費税対策…病院へ〜!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


3月28日(金曜日)…

空坊也の定期的な 耳 お耳の治療に

良い 晴れ お日和なので

@良い日和なので.JPG

クーチャチャ坊 揃って

いこか〜exclamationと相成りまして ・・・

Aサイクリングー(^-^)g“”.JPG

サイクリング〜(^-^)g“”な気分で

ビル 動物病院へ

B動物病院.JPG

病院の待合室で治療を

待っている間・・・

来られる患者さん達…特に大型犬さん達は、

フィラリア検査やそのお薬や

フロントラインなどをしてもらったりと

4月に値上がる消費税が

大型犬では、高いので

3月中にと云う事で来られていました。

ひらめき これは、これは、 クーチャチャ坊

消費税対策DA〜 Good GOODタイミング

で・・・検査して くすり お薬を頂いて来ました。

C.JPG

ついでに 5月に茶茶坊の

6種混合ワクチン接種や
狂犬病の予防接種があるので
接種の前に服用するアレルギー予防くすり お薬も
頂いて来ました。

D.JPG

茶茶坊は、アレルギーが出る恐れがあるので

クーチャチャ坊の狂犬病の 注射 お注射をしたら

2週間経ってから また くすり 予防薬を服用してから

注射 ワクチン接種を行います。

普通は、一緒に接種出来るのですが

万が一の危険回避の処置です。

・・・ クーチャチャ坊 ・・・ノミ予防・マダニ対策で

フロントラインをして頂き

丁度 ハートプレート キャンペーン中だったようで

E.JPG

ハートプレート付き エコバッグを頂いて来ました。

この日の ビル 動物病院

待ち時間 30分
お支払いまで、小一時間かかり

家 帰宅したら・・・ クーチャチャ坊

F.JPG

即…疲れた寝〜眠い(睡眠) ・・・で

ぐっすり熟睡のクーチャチャ坊でした。

耳 お耳の治療日 4月に行かずに

良かった Clap 良かった 

なぁ〜んちゃっての 顔(笑)手(チョキ) ね〜たん で…

クーチャチャ坊は、緊張だけの

ひとときだったかな〜(笑)

大変良く寝ましたとさ〜。。。





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

フィラリアのお薬服用は、
5月末日から11月末日で
クーチャチャ坊は、毎月30日に服用と決めています。

フィラリア予防に頑張ろうね揺れるハート

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

冬服から春のお洋服…そして…☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


去年の 雪 冬は、今年にかけて

何だか いつもの年より

長〜く感じられた季節で

桜 春は、遠〜い! 遠いと思っていたら…

@春分の日.JPG

春分の日を境に・・・一転!

暑がりクー坊は、裸族

茶茶坊は、・・・冬姿 (笑)

昨年は、春分の日を過ぎ

四月を迎え数日経っても

A去年の春分の日2013.3.23.JPG

ヒートワンの室内着だったのに・・・

今年は、一気に 桜 春が来ました〜るんるん

B梅満開から….JPG

梅は、咲いたか… 桜 桜は、まだ かいな〜るんるん

なんて言っていたら一週間後には、

晴れ ポッカポカとなって 各地 開花宣言ですね

屋外では、 お洋服を脱いで

C屋外のクーチャチャ坊.JPG

気持ち良い季節で

お家の中では、・・・

Dお部屋着.JPG

コットン素材の部屋着の

クーチャチャ坊

E.JPG

今は、 春らしい お洋服

おモケモケの二人

もうしばらくしたら

お顔もサッパリ 整えたいと感じつつ

クーチャチャ坊の春を過ごしています。

短い春のお洋服が終わると

裸族の日々・・・そして 夏服

Bクールクール.JPG

夏の準備 は、万端!

春先にクールクールをバーゲンで

二人に 揃えたら・・・顔(なに〜)

茶茶坊は、 手(チョキ) ピッタリサイズ

クー坊は、・・・・ふらふら あっちゃ〜 もうやだ〜(悲しい顔) 小さいexclamation

G.JPG

冬用のヒートワンは、Sサイズで

着れるのですが・・・

夏のクールクールは、・・・Мサイズのクー坊〜

H夏の準備よ〜し!.JPG

再度 購入して

夏の準備 よ〜し!です 手(チョキ)


ワンシーズンずつ 健やかに過ごすことを願って

一年を過ごそうね〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(6) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

ひなたぼっこ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


来た〜!・・・桜 春が来た〜

近頃 暖かい日が続く

クーチャチャ坊のお庭です。

@お庭見回り隊.JPG

お庭 目 見回り隊!

クーチャチャ坊〜

A任務遂行中.JPG
上
茶茶坊隊員

Good 任務遂行中です。

そして・・・空坊也隊長は、・・・

B発見!.JPG

何か ?・・・目 発見!

小鳥 キジバト・・・目 発見!

Cキジ鳩.JPG

ハートたち(複数ハート)ツガイさん でした。

お庭の南天の実を

いつも 全部食べて行っちゃう

キジバトさん

南天の実は、もう ないですよ〜

D日向ぼっこかな〜.JPG

晴れ 日向ぼっこに来たのですか〜?

近頃は、良い 晴れ お日和で〜手(チョキ)

E茶茶坊も.JPG

茶茶坊も  晴れ 日向ぼっこしようっと

ニ〜たん も如何ですか?
下
F空坊也も.JPG

顔(笑) 良い お日和で ・・・晴れ

お空 もお庭も

ポッカポカ〜 晴れ晴れ晴れ

小鳥 鳥さん クーチャチャ坊

晴れ 日向ぼっこで 気持ちイイ〜の

お庭での ひとときでした。








♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

春のお庭を楽しむ… るんるん

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(0) | 見回り隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする