2014年04月21日

クーチャチャ坊揃って…エライ事になってました〜!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日の続きです。

なにゆえに… クーチャチャ坊の行動

控えなればならなかったか exclamation&question

その発端は、先々週の火曜日の朝

@茶茶坊.JPG

茶茶坊から始まった!

がく〜(落胆した顔) 突然の茶茶坊の異変でした。

お嫌な方もおられるでしょう

お辛いお方は、見ないで下さい

映画 撮った私も 辛い

症状の、動画です…
下下下


くしゃみの連続が苦しそうな茶茶坊でした。

2014年04月13日…掲載の

茶茶坊 〜クッシュン(T^T)で…病院へ
下下下
http://koobodadada.a-thera.jp/archives/20140413-1.html

・・・・・・アレルギーのくしゃみである事は、

間違いがないようで 季節的なものらしいとの判断で

くしゃみを止める くすり 粉薬を4日分頂いて

家 帰宅しましたが・・・茶茶坊

くすり お薬を4日服用しても 効いているのか

回復の兆しなく もうやだ〜(悲しい顔)

鼻づまりの症状がひどく顔(なに〜)

時として呼吸困難にもなり

日夜油断が出来ず

エライこっちゃになっていました。

眠れぬ日々が続き

家族は、心配の渦の中

立ち直れない気持ちになっていた所

追い打ちをかけるが如く・・・

茶茶坊より 

4日遅れて空坊也

B空坊也.JPG

同じ症状のクシャミと鼻づまり!

またまた エライこっちゃ〜となり

急いで 病院 動物病院へ

クーチャチャ坊 揃って

【鼻炎】となりました。


犬の鼻炎は、鼻の中の粘膜が炎症を起こす
鼻の病気です。
発症すると、くしゃみ さらさら〜ねばねばした鼻水
目ヤニが出 鼻腔が狭まり呼吸が荒くなり
興奮すると呼吸困難を引き起こす症状が現れます。

原因として
細菌やウイルスの感染
乾燥
刺激臭
煙やガス
細かい異物や粉塵
鼻腔内の腫瘍
鼻腔周辺の外傷
上顎の炎症
歯周病
アレルギーなど・・・

・・・で!クーチャチャ坊を悩ます原因

犯人が ひらめき 発覚しました。

おBA〜たんの御霊を癒し・導く…

C巻き線香.jpg

巻線香DA〜!】一日中焚き続ける日々の中

クーチャチャ坊にとっては、

煙と刺激臭攻めで

ふらふら エライこっちゃとなっていました。

クーチャチャ坊〜

Dクーチャチャ坊.JPG

食欲もあり

普通の生活なら

何の心配は、ないのですが

ワンこら〜禁止

DA DA DA禁止

クーチャチャ坊の戯れ禁止

興奮につながることが

呼吸困難になってしまい

どこにいても 即 飛んで行き

二人を抱っこして 

落ち着かせるのに必死な日を送っていました。

鼻炎 侮るなかれ!です〜。。。

エライこっちゃ〜は、今exclamation 

やっと落ち着いて来たところです。








♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

ご心配ご無用な…わーい(嬉しい顔)

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする