2014年08月13日

お里のお次は、動物病院へGO〜だっ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8月11日(月曜日)に

クーチャチャ坊のお里

BABYBABY−MIRAI さんで

お手入れ(軌道微修正)と美容の為

トリミングに行ったところ

茶茶坊に皮膚炎が2か所見つかりました。

皮膚炎を気にしてか

お里で今回の茶茶坊

ショボイお顔が多く見られたようです。

@ショボイお顔とノー天気.JPG

ノー天気なクー坊でも

洗髪の時 痒い痒い仕草を見せ

優さんは、ぬるい温度のシャワーで

気を使って下さいました。

季節の湿疹が痒いクー坊でした。

そんな クーチャチャ坊皮膚炎

病院 動物病院のお盆休みが13日からなので

お里から帰ってから 夕方過ぎに

病院に行く事にしました。

Aクーチャチャ坊.JPG

がく〜(落胆した顔) え〜っ ・・・行くですか〜の

クーチャチャ坊


玄関を出るや否や

2013年10月08日

久々のご町内見回り隊〜♪で掲載した

http://koobodadada.a-thera.jp/archives/20131008-1.html

ご近所にお住まいのリキくん(一才4カ月)と

バッタリ出くわし

B.JPG

ご挨拶の茶茶坊〜

クー坊は、先に車に乗車していたので

茶茶坊 ・・・お久しぶり〜で

C.JPG

リキくん にチューされ

ほな 行って来るわ〜の


D.JPG

茶茶坊…と

お名残惜しいリキくん でした。


お盆休み前の病院…満員 満員で 
待つ事一時間半 閉院30分前で
まだ後 11匹待ちでした。

そんな中

茶茶坊の診断結果は、・・・

E茶茶坊.JPG

アレルギー的なものでなく クー坊の唾液でもなく
何か・・・不純物(食べ物の汁など)が
二か所 付いて 腫れてしまったようだと云う診断でした。

そう云えば ・・ひらめき 思い当たることが・・・顔(汗)

多分 茶茶坊〜 exclamation

オヤジの湿っぽい靴下を愛するあまり
身体…背中辺りに擦って たっけ〜!

いやはやの結果でした。

方やクー坊は、

以前に皮膚炎のお薬を
頂いていて 治ったかと 思いきや
まだ ポツポツと出ていて それが 痒いらしく
一週間ほど前から 痒い所に手が届かず
イライラして足を異常に舐め舐めし
落着きなく ストレスを貯めていたので
お薬の再会になり ポツポツが消えるまで 
お薬服用となりました。

それとともに クーチャチャ坊

特に茶茶坊 コロコロ目ヤニが

きつく出始めたので 

F.JPG

抗生剤の目薬を頂き

さして5分後に 今までの目薬を

さして 目の炎症の治療となりまた。

近頃のクーチャチャ坊

ニコイチ診療の度合いが多い二人

チョイ 診療だけど

病院は、ドキドキもんな

クーチャチャ坊一家でした。







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

病気治療まで
仲良しだなんてね〜の

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして頂けば
(*^^)/嬉しい二人です。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:08| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする