2014年08月25日

空坊也(-゜3゚)ぷ〜ストレスの原因!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


空坊也(-゜3゚)ぷ〜ストレス

良く見られる 足ナメに関して

その原因と対策を考えてみました。


今年の梅雨時から夏にかけて

高温多湿で不快な

(-゜3゚)ぷ〜指数グッド(上向き矢印) 高い日々が多く

暑がり空坊也に至っては、

憂鬱な季節です。

@空坊也の憂鬱.JPG

一時の皮膚病が背中に3個ほど

梅雨時分から出来はじめ

一端 お薬で治ったかと思いきや

再度で始め 痒くてもかけないもどかしさから

足なめが 普段に比べて

異常と思える程

ナメ始めたので これは、これは、で

湿疹が治るまで 再度 くすり お薬を服用となり

様子をみていた所・・・今週の週末には、 

すっかり完治しました。

痒さでのイライラの足ナメは、落ち着き

なくなったかと 思いきや ・・・

Aストレス.JPG

まだ・・・何かのストレスが

あるようで
・・・顔(泣)

異常さも頻繁にするのでは、ないのですが

足ナメナメナメをしてしまいます。

Bナメナメ.JPG

いつも 少し赤くなり 傷つく所までには

なりませんが ペチャペチャナメ

空坊也です。

ネットで調べてみて・・・

ストレスチェックしてみると

体の一部をなめ続けるは、

ストレスを抱えている可能性が高いようでした。

原因を追究すると・・・

精神面に 何か欲求不満があると
考えられるのですが…さて?

ハッキリ判る事は、・・・

環境面での、温度(寒さ、暑さ)

湿気と暑さの反応が顕著に表れるので
温度は、エアコンを調節しながら
過ごしています。

そしてもう一つ・・・

遊び足りな〜い が考えられるます。

これに対しては、・・・ クー坊〜

Cクー坊あそぼ.JPG

【遊ぼう るんるん

ボール遊びを

D茶茶坊も一緒に.JPG

茶茶坊と一緒に遊んだり・・・

クー坊〜何して遊ぼう〜 と声かけ

クー坊をその気にさせて

Eクー坊何して あそぼ〜.JPG

クー坊が選ぶおもちゃで遊んだり

舐める素振りをすれば

抱っこしてお外の景色を見せたりと

気分転換を心がけ

明るく笑顔で接していると

本来の おトボケクー坊〜るんるん

Fひょうきんなクー坊復活を期待.JPG

ひょうきん化して DA DA DA〜

DA DA DA〜の

クー≪ボ〜!≫
になりました。

ナメナメ病を習慣化させないよう

明るいコミュニケーションで・・・

軽減して行きたい 

クーチャチャ坊家の今の状況です。







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

ナメナメが軽減出来れば

いいネのクー坊

ポチッとなぁ〜

応援クリックして頂ければ 

嬉しい(*^^)/空坊也です。
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする