2014年09月01日

クー坊☆茶茶坊Wでカユカユ-dx

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年08月25日掲載
http://koobodadada.a-thera.jp/archives/20140825-1.html

空坊也(-゜3゚)ぷ〜ストレスの原因! …で

完治したと思っていた

@空坊也.JPG

空坊也の皮膚炎

一週間過ぎた辺りから ポツンと

首の所に一つ出た〜!

出たけど・・・足ナメなく

過ごしていたクー坊でしたが

ある ふらふら アクシデントで

またまた
・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Aまたの深い指数.JPG

またの ≪深い(不快)指数〜!≫

勃発!!の空坊也

原因は、クー坊が・・・小心者であった為!

それは、8月27日の夕飯 どき

茶茶坊のカリカリフードを
残したことを良いことに
盗み食いしていた時に
茶茶坊がやって来て 一喝したのに
(*゜ロ゜)ビックリ〜!・・・驚いて
フードをのどに詰まらせた〜
その後 鼻づまりのような咳をし
茶茶坊をも心配させた 症状が続き
エライっこっちゃ この日は、いつもの 
動物病院はお休みでお医者様は、不在
別の病院へ行こか行くまいか
思案している間に 落ち着いて来て
一夜を過ごしたクー坊でしたが
あくる朝のクー坊〜お鼻グシュグシュが少々残りましたが
大丈夫DA〜元気に過ごしていましたが
昼過ぎから またまた 後ろ足ナメナメし始め

(-゜3゚)ぷ〜指数アップ〜と

なりました。


Bプー指数です.JPG

長雨 湿気が高い日々が続き

今年の夏は、皮膚のお手入れが

肝心な夏だと 思い知らされた

クーチャチャ坊家です。

夏を涼しく過ごそうと

クールクールのお洋服を着せていたのが

仇となったクーチャチャ坊

クー坊の後を追うように茶茶坊

C茶茶坊.JPG

(-゜3゚)ぷ〜で ぶつぶつが

首と背中あちこち出来て

Dカユカユ.JPG

カユカユになってしまいました。

クーチャチャ坊 

二人揃ってカユカユ!・・・で

病院 動物病院へ 直行で

茶茶坊は、抗生物質の くすり お薬を頂き

E茶茶坊.JPG

当分 裸族で過ごし

空坊也は、お鼻グシュグシュと

カユカユに効く くすり お薬を頂き

クー坊も裸族で 

ブツブツカユカユ予防に徹します。

クーチャチャ坊・・・特に

空坊也


F元気 クー坊.JPG

お薬が良く効いて

あくる日から 

先日の(-゜3゚)ぷ〜のクー坊から

打って変わって

活動的なクー坊になりました。


クー坊は、6日間

茶茶坊は、8日間くすり お薬服用で

その後に再受診となりました。


クー坊茶茶坊 

Wで カユカユ-dx


カユカユ あなどるなかれ〜 です。




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

皮膚病と 戦う!

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックで応援(*^^)/お願いします。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする