2014年10月06日

(T^T)・・・膿皮症

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

この子は、だ〜れ ?

@この子は、だ〜れ?.JPG

誰でしょね(^_-)-☆

ポッチャリぽてぽて

A.JPG

お耳が特徴あり〜の

茶茶坊です〜わーい(嬉しい顔)


B茶茶坊どす〜♪.JPG

先週の土曜日

お里でシャンプーして頂いた時には、

湿疹…膿皮症が出ていたのは、

くすりお薬服用中の空坊也の方で

マイシャンプー持参して 

しっかり洗ってもらって

綺麗になったクー坊

茶茶坊は、な〜んともなかったのに

C.JPG

二、三日したら・・・ ポツン ひとつ

背中に出来てしまいました。顔(泣)

病院動物病院へ行くかは、シャンプーしてからと

考えて 薬用シャンプーで・・・洗おうグッド(上向き矢印)

D何故にクー坊が.JPG

がく〜(落胆した顔) ゲッ!・・・このお方は、クー坊〜(。_。?)

?何故に ・・・

クー坊がシャンプー(-゜3゚)

Eなんでやねん.JPG

何でやねんの
(-゜3゚)ぷ~〜なクー坊

清潔第一 茶茶坊のシャンプーあとに

クー坊も念のため 洗っちゃいました(笑)

Fクーチャチャ坊.JPG

茶茶坊〜・・・シャンプーしたら

傷口が小さくなった模様 手(チョキ)

これ以上増えずに治まったら・・・

いいのにな〜の願いを込めて揺れるハート

クーチャチャ坊 洗っちゃいました〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

膿皮症になりやすい犬は、
何度も繰り返す傾向があるらしい。
予防に心がけると共に

早期発見・早期治療を心がけなればなりません。
早期に発見することで少しでも
投薬期間を短くすることができるらしい。
そのためにはコミュニケーションを取りながら
毎日全身をよく触ったり 見たりすることが大切。
全身どこでも触って、 お手入れ肝心DA そうな

クーチャチャ坊 頑張ろうね(^_-)凸






♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

お陰様で 安定の模様な

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする