2014年12月06日

アレルギー原因に… 除去食試験!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

近頃 プクプク 笑える体形になって来た

空坊也茶茶坊

体重は、・・・顔(汗) ? 

恥ずかしくて・・・(~_~;)言えませ〜ん!

お里の美容で 魔法をかけてもらっても

@クーチャチャ坊.JPG

隠せない 太っちょクーチャチャ坊(笑)

ダイエット〜DA DA DA〜と

夜食は、止めました〜・・・なんちゃって

実は、・・・夜食が原因で

つい 先月 胃を壊した 顔(なに〜) 茶茶坊

その時 獣医さんに クーチャチャ坊 
各自の悩みを相談したら

ダイエットと共に 

アレルギーを持っている茶茶坊

皮膚のトラブルがある クー坊の改善にと

Aアミノペプチド フォーミュラ.jpg

ロイヤルカナン

アミノペプチド フォーミュラ

除去食試験を考えられたらとアドバイスを頂き

出来るかな〜 しなきゃな〜・・・自信なさげに

よ〜く 考え・・・ふらふら

クーチャチャ坊の事を思えば・・・揺れるハート

エ〜イとな〜 クーチャチャ坊

実施しようと決意しました。

Bクーチャチャ坊.JPG

除去食試験とは、

食物アレルギーなのか

アトピー性皮膚炎
(環境中のアレルゲンに反応しているアレルギー)なのか

アレルギー症状の原因を

除去食アミノペプチド フォーミュラ)で見極めるそうです。

Cエエ〜匂い〜♪.JPG

美味しい匂いが魅力的で

お試しで食べたクーチャチャ坊

大きな粒なので一粒を三っに割って与えました。

食いつき よ〜しで これなら行けるかも!?と

楽観的になりましたが・・・なかなか試練だと

不安も交じりながら・・・これからのクーチャチャ坊の試練

お医者様から 教えて頂いた

除去食試験の流れ を紹介します。

@いつものフードから ボチボチ除去食を
混ぜながら 完全に変更する。
完全に変更したフードから
除去食試験の開始日となります。

Aクーチャチャ坊は、2、3週間、
除去食のフードと水以外は絶対
何も与えないで頑張り続ける・・・

Bクーチャチャ坊を観察し 
各自の症状に改善が見られるか
どうかによって 原因を判断出来ると

お医者さまに言われ・・・心を鬼にして

実行DA DA DAと思うのでありました。

そんな 私をクーチャチャ坊は、・・・

あの〜 おやつは、
・・・

食べられへんの〜と

Dおやつん なし?.JPG

不安気な 茶茶坊

うっそ〜(*゜ロ゜)!のクー坊

Eうっそ〜.JPG

おやつ〜 おやつ〜 

欲しいがな〜の


クーチャチャ坊ですが・・・さてさてですが

試験結果で クーチャチャ坊〜

改善が見られなければ・・・
食物アレルギーではない可能性があるため、
おやつが症状を悪化させる可能性は低いと判るようです。

そして 反対に症状が改善した場合は、・・
食物アレルギーの可能性が高いのですが、
その後何かおやつをあげてみて症状が
悪化しなければ そのおやつは OKだということが
判る事になります。

2週間 頑張ろうクーチャチャ坊

F明日のクーチャチャ坊に向かって.JPG

未来に希望を託して

明日のクーチャチャ坊に向かって

ファイト〜Good・・・願いを込めて

始める ぞ〜い!





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:20| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする