2014年12月19日

除去食…二週間

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

クーチャチャ坊

Cエエ〜匂い〜♪.JPG

除去食・・・

アミノペプチド フォーミュラにして 

Aアミノペプチド フォーミュラ.jpg

二週間になりました。

その二週間の間に

茶茶坊

B茶茶坊.JPG

前々からあったお目目に

お毛毛突き刺さりから

左目が結膜炎となり

その影響で 左目の下が

かゆかゆになり お肌を傷つけ

プックリ腫れてしまい・・・12月12日(金曜日)に

病院動物日病院より

いつもの予防目薬

イヌの結膜炎、角膜炎、眼瞼炎の治療にと
非ステロイド性抗炎症点眼剤
ティアローズ】と

ファルキサシン点眼液0.3ml】から

C目薬.JPG

細菌性の結膜炎、角膜炎、眼瞼炎、
麦粒腫及び外耳炎の治療に良い
ニューキノロン系抗菌剤
ロメワン
    
        と

結膜炎、角膜炎、眼瞼炎、ぶどう膜炎の治療に
抗炎症ステロイド点眼剤
ステロップ】に変わり

至急に完治する目薬を処方して頂き

治療し 様子見をし

週明け 獣医さんに診てもらうことになりました。

そして・・・空坊也は、

D空坊也.JPG

夏ごろから

美容・お手入れ2週間後位には、

必ずと云っていい程の割合で出来る

かゆかゆ湿疹が13日(土曜日)に出来始めました。

除去食試験中の為

除去食がどう効くか・・・

かゆかゆの常備薬を飲まさず

茶茶坊のお目目状態を病院へ行く日まで

様子を視ていたら・・・

いつもの足なめがとても少なく

湿疹も悪化しないように思えました。

12月16日(火曜日)

茶茶坊のバースデーの日に

A.JPG

動物病院へ行って来ました。

その結果

茶茶坊の目薬治療は、一日 三回点眼から

二、三日…二回で 様子を視て・・・終了

空坊也は、お薬を飲ませす このまま様子視と

いつものユニバーサル メディケート シャンプー

洗って かゆかゆ解消に心がけて行く事になりました。

クーチャチャ坊共々

除去食の効き目が 手(チョキ) 良く

このまま もうしばらく 試験続行となり

その結果 フードを考えたりとなる模様です。

クーチャチャ坊 Wのかゆかゆ あるけれど

Fクーチャチャ坊.JPG

2人は、いたって グッド(上向き矢印) 元気です。

体重も空坊也200c

茶茶坊300c 減少しました。

快挙です〜\(^o^)/♪

これからも ぼちぼちですが

本来のクーチャチャ坊体重に戻す為

頑張る所存でこざいます・・・如何 なりますやら〜と

好ご期待と云いたい所ですが・・・ 遠い道のりです(笑)

長〜い目で見ていて下さいませ〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする