2015年01月31日

わがままを貫く者に勝つ〜!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ドッグフードを食べない時は、

どうすればいいの?
・・・という 

問題にぶつかってしまいました。

ドッグフードを拒む者・・・

@空坊也.JPG

それは、空坊也

アレルギー緩和フード
100%にしたら・・・

1日目は、完食していたのに・・・

A.JPG

2日目以降 食べなくなりました。

手からあげても プイ(−゜3゚)の空坊也

お水を飲んでは、寝る眠い(睡眠)

Bふてくされ寝.JPG

ふてくされ寝のクー坊

爆弾火種の茶茶坊は、気ままだっただけで

平常に戻り ・・・

C茶茶坊.JPG

どちたニ〜たん と心配しても・・・

茶茶坊が 
食事を済ませたよと報告しても

D意地でも食べない.JPG

断固 意地でも食べないクー坊

病気なのかと 心配して 

ほんの ちょっぴり ご飯を与えると

食べたので 食欲は、ある

ドッグフードを拒否るだけで

E至って.JPG

いつも通り おもちゃ選択して

茶茶坊と遊んだり

お庭に出て ワンこら〜したり

F元気な模様.JPG

至って 元気な模様の クー坊


顔(汗)・・・いつまで 食べないんだろう ・・・

?・・・どうしたら いいんだろう ・・・


全ての愛犬家が1度は頭を悩ませるのが
「愛犬がドッグフードを食べてくれない状況に
どう対処するのか?」という

切実な問題が 

発生した我が家です。


冷静に考えれば私達にも食欲減退は、
ごく当たり前に生じる事ですが、・・・
生命体は、食べなければ生き続ける事が出来ず 
愛犬がそうした症状を見せれば当然 心配は尽きません。

「深刻な病気なのでは?」と真っ先に懸念してしまいますが
 
クー坊 吐き気なし 便通あり で 異常なし!・・・

理由は、ただ一つ 

それは、単なる【ワガママ】
・・・

犬達は人間のように表裏を持たないストレートな動物ですから、
食べたくなければ食べません。
ドッグフードに口をつけないのは、言葉を持たない犬達が

『これは嫌だから他の食べ物を与えて欲しい』と

意思表示しているケースが大半なようで 
人間の子供のように言い聞かせたり 
叱ったり 説教しても、犬には、効き目がありません。。。

難儀なことに ここからは飼い主である私達に
精神力が求められる事になります。

健康状態を害していない犬であれば、
与えたドッグフードを食べないからと
他の食べ物を与えなくても衰弱したり
餓死する事は、ないと 
獣医さんは、おっしゃいます。
数日間そのまま放っておけば、空腹に耐えかねて
ドッグフードを食べます。

しかし クー坊の場合
 
フードの変換期であるため 
DアシストFPプロテイン・ユーカヌバでない別のフード 
揺れるハート嗜好にあったものを選ばなくてはなりません。

動物病院で6種類の試供品を頂いて
 
試してみたら…プイプイと拒否する頑固者のクー坊 

意地を通すかと思ったら1種類だけ 
少し 食べてくれましたが・・・
信用は、 出来ません・・・
次の朝は、食べないか・・・維持を通すか・・・
ここで、飼い主の愛犬への「情」で、
人間側が折れてしまっておやつや他の食事を
与えてしまったなら 元の木阿弥 
ドッグフードどころか その都度飼い主が工夫して差し出す食事にさえ
「ワガママ」を繰り返す最悪の習慣が身に付いてしまう為 

忍忍忍

子犬時代からつい最近まで
美味しい食べ物を覚えさせたばかりに 
今になって苦労するはめになったクーチャチャ坊家です。

犬は私達人間以上に
「美味しい食べ物を記憶する動物」

ただ今 

クー坊とね〜たんの意地の張り合い中 

勝たねばならぬ 手(チョキ) 飼い主です!





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

長々と書き連ねて
申し訳ありませんでしたが
こんな状況の・・・

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

ストライキの真相…それは、茶茶坊から始まった!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

毎日がご機嫌よろしゅう・・・とは、
行かない兆しのクーチャチャ坊の光景が
1月24日(土曜日) より 始まりました。

昨日のストライキの発端となった出来事です。

それは、・・・

クーチャチャ坊のお食事

除去食(アミノペプチド・フォーミュラ)から

アレルギー緩和フード(DアシストFPプロテイン・ユーカヌバ)に

完全にチェンジした日

1月24日(土曜日)の朝食から

クーチャチャ坊・・・

@クーチャチャ坊.JPG

異議申し立てがありました。

特に 意思表示が強かったのは、

茶茶坊〜

A茶茶坊.JPG

? あれ〜 昨日までは、

除去食が・・・エサ

Bトッピングが欲しい!.JPG

トッピングされてたのに・・・(。_。?)ハテ!

何で?となり・・・?

Cなんだかな〜.JPG

ふらふら 拒否!の茶茶坊〜

空坊也は、
・・・・・・きたら

D空坊也.JPG

完全食をペロリと食べてくれて

クー坊の湿疹も 緩和フードで

何だか良くなり 消えてしまって

クー坊に関しては、

身体にも味覚にも 適合したと

一安心 揺れるハート していました。

がく〜(落胆した顔) ・・・が〜exclamation・・・空坊也

茶茶坊に賛同 したみたいに

E拒否る クーチャチャ坊.JPG

日曜日の昼食から 拒否してしまい

フードを食べてくれません
もうやだ〜(悲しい顔)

茶茶坊は、 もう一度

除去食を少しトッピングすると

何とか 食べてくれましたが・・・

空坊也は、・・・

F空坊也.JPG

思いのほか 頑固!

顔(え〜ん)もう いやDA〜!と・・・食べてくれなくなりました。

ストライキ!決行の空坊也

根競べ!

クーチャチャ坊の食事は、

クーチャチャ坊と 私

根競べの日々です。

もうやだ〜(悲しい顔) あぁぁ〜・・・

このまま 続くようじゃ かかり付けの獣医さんに

こりゃ〜 相談するしか ないようです。

せっかく 適合したようなフード

断念!・・・か〜?・・・顔(汗)顔(汗)

不安がつのる ね〜たんの思いは、

明日へ 続く。。。。。








♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

頼むから マンマちゃんを
食べて欲しい!・・・特に空坊也exclamation

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい 食べてクリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ストライキ中の為〇〇〇〇します。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ある事情から・・・

ストライキに発展してしまった!

@クーチャチャ坊.JPG


それゆえに・・・


Aゆえあって.JPG

本日のブログ

お休みしま〜す
 <(_ _)>

Bお休みしま〜す.JPG

ZZzz ...ZZzz.....(*´?`*)。o○




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

チョッピリ 冬眠中の・・・

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:08| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする