2015年01月11日

お餅が食べた〜い!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お正月は年神様をお迎えする行事であり、
年神様がいらっしゃる間…1月7日まで
クーチャチャ坊地方関西では、15日までを
松の内といい。年神様へのお供え物の鏡餅を
松の内までは、食べてはいけなく 松の内が明けた今日が
一般的に鏡開きの日(関西地方は、15日または20日)とされ
おぜんざいとして食しますが・・・

あああ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

@クーチャチャ坊.JPG

クーチャチャ坊家

二年連続!喪中の為

おモチが食べられませ〜ん!

おぜんざいが 揺れるハート 恋しい!

クーチャチャ坊家
そんな事思って・・・クーチャチャ坊を

ボ〜っと 目 見ていた この光景

A.JPG

お運び お片付け大好き茶茶坊

また、持って来て 別のを取り換え

お片付けですか〜の空坊也

Bクー坊.JPG

クーボ〜!≫として

茶茶坊を見守り状態

茶茶坊は、・・・

C茶茶坊.JPG

お運びが 顔(笑) 楽しそうるんるん

私に ハイ どうぞと

じらしながら渡してくれました。

揺れるハート ありがとうとお礼に わーい(嬉しい顔)

D茶茶坊.JPG

グリーンボールをおつむにポン

ついでに クーボ〜!≫にも

Eクー坊.JPG

イガイガボールをポーンと なぁ〜

・・・そして・・・二人見ていると・・・目

御鏡さんを思い出した〜!

そして・・・そして・・・(笑)

F重ね餅.JPG

2人の寝姿を見ていると ・・・

【重ね餅】… おモチに見えて来た〜!

顔(メロメロ) 食べた〜い! おモチ!

images[9].jpg

食べた〜い おぜんざ〜い

善哉!

善きかな(哉)〜!


良いかな〜?

15日? 20日?を過ぎれば

おぜんざい 食べようっと・・・思う

クーチャチャ坊の光景から
感じたクーチャチャ坊家の欲望でした。。。(笑)





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

鏡餅おモチーズの・・・揺れるハート

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする