2015年03月04日

二度 ある事は、三度!・・・ある?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

先週の金曜日のお庭で

お隣 目 のぞき隊をしていた

クーチャチャ坊

@.JPG

茶茶坊ニ〜たん あれ!宅急便屋さん?』

空坊也『そや そや 茶茶坊…何か?来た〜 』

A.JPG

早く お迎えしなくっちゃ〜と

はしゃぐクーチャチャ坊


お庭で バタバタ クーチャチャ坊

必死で 捕まえ 小脇に抱え

お部屋へ戻ったら ピンポーンるんるん

クーチャチャ坊 的中ひらめき

お荷物が届きました。


Bはよ開けよ.JPG

早速 開けようと試みる

空坊也


C.JPG

ガリガリ かじって

はよ はよと 

手伝ってくれている模様のクー坊

見守りながら 中身確認の茶茶坊

D.JPG

どや! 開けたでのクー坊 手(チョキ)

対照的な二人です。

中身は、

ぴかぴか(新しい) プリスクリプション・ダイエット

E.JPG

ぴかぴか(新しい) zd ULTRA3kg

クーチャチャ坊一押しのフード

F.JPG

しかし この日の朝の茶茶坊の便通が気になっていました。

普通便と少しの軟便

土曜日は、少量の普通便

日曜日は、少な目の普通便で…?

便秘かと思っていたら月曜日の朝 

大量の軟便でした。

心配になり ネットで 調べたら

ヒルズのzdは下痢、軟便になる子は多いとの事
アレルギーとならないようタンパク質が
小さい分子に分解されている加水分解食で、
浸透圧の関係でそうなるらしい。
動物病院の先生にもメーカーさんも
このような傾向のフードだそうで
なんともない子もいるので
ゆっくりゆっくり3週間くらいかけて移行し 
しばらくしてお腹が慣れたら
大丈夫な子もいるとありました。

茶茶坊・・・今まで、消化吸収を
順序良く行っていたところに、
完全食となった途端から
便がゆるくなって来て
二日遅れでクー坊もゆるくなって来ました。

今日 お医者様に相談しようと思っています。

今日の朝ごはんは、除去食を混ぜ食べさせ

様子を見ることにしました。

お試し期間を無事に過ぎ

Good いざ 3kgのフードを買えば

もうやだ〜(悲しい顔) 断念の繰り返し2度ありました。


二度あることは、三度顔(なに〜)

食べたからといって ぬか喜びせず・・・

今度こそ 続けて行かれますようにと

願うばかりのクーチャチャ坊フード状況

クーチャチャ坊〜 体質に適合してくれ〜と

祈るばかりです。 如何なりますやら〜・・・トホホのホ〜(T^T) 




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

さてさて・・・このフードを末永く
続けて行けるのか〜?

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい頑張れクリックして下されば
(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする