2015年03月04日

二度 ある事は、三度!・・・ある?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

先週の金曜日のお庭で

お隣 目 のぞき隊をしていた

クーチャチャ坊

@.JPG

茶茶坊ニ〜たん あれ!宅急便屋さん?』

空坊也『そや そや 茶茶坊…何か?来た〜 』

A.JPG

早く お迎えしなくっちゃ〜と

はしゃぐクーチャチャ坊


お庭で バタバタ クーチャチャ坊

必死で 捕まえ 小脇に抱え

お部屋へ戻ったら ピンポーンるんるん

クーチャチャ坊 的中ひらめき

お荷物が届きました。


Bはよ開けよ.JPG

早速 開けようと試みる

空坊也


C.JPG

ガリガリ かじって

はよ はよと 

手伝ってくれている模様のクー坊

見守りながら 中身確認の茶茶坊

D.JPG

どや! 開けたでのクー坊 手(チョキ)

対照的な二人です。

中身は、

ぴかぴか(新しい) プリスクリプション・ダイエット

E.JPG

ぴかぴか(新しい) zd ULTRA3kg

クーチャチャ坊一押しのフード

F.JPG

しかし この日の朝の茶茶坊の便通が気になっていました。

普通便と少しの軟便

土曜日は、少量の普通便

日曜日は、少な目の普通便で…?

便秘かと思っていたら月曜日の朝 

大量の軟便でした。

心配になり ネットで 調べたら

ヒルズのzdは下痢、軟便になる子は多いとの事
アレルギーとならないようタンパク質が
小さい分子に分解されている加水分解食で、
浸透圧の関係でそうなるらしい。
動物病院の先生にもメーカーさんも
このような傾向のフードだそうで
なんともない子もいるので
ゆっくりゆっくり3週間くらいかけて移行し 
しばらくしてお腹が慣れたら
大丈夫な子もいるとありました。

茶茶坊・・・今まで、消化吸収を
順序良く行っていたところに、
完全食となった途端から
便がゆるくなって来て
二日遅れでクー坊もゆるくなって来ました。

今日 お医者様に相談しようと思っています。

今日の朝ごはんは、除去食を混ぜ食べさせ

様子を見ることにしました。

お試し期間を無事に過ぎ

Good いざ 3kgのフードを買えば

もうやだ〜(悲しい顔) 断念の繰り返し2度ありました。


二度あることは、三度顔(なに〜)

食べたからといって ぬか喜びせず・・・

今度こそ 続けて行かれますようにと

願うばかりのクーチャチャ坊フード状況

クーチャチャ坊〜 体質に適合してくれ〜と

祈るばかりです。 如何なりますやら〜・・・トホホのホ〜(T^T) 




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

さてさて・・・このフードを末永く
続けて行けるのか〜?

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい頑張れクリックして下されば
(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

桃の節句♪ひもまつり♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

三月三日は、かわいい女の子の節句

ひなまつりですね(^_-)凸

我が家では、・・・桃の節句は、ひなまつり じゃ なくて

ひも’まつりの日です(笑)

@ひな(も)まつり.jpg

荷造り用のビニール紐を

見せると

Aひもまつりや〜♪.JPG

ひもまつりや〜と喜ぶ!?

茶茶坊と・・・ひらめき

あれ?の・・・空坊也

B何が楽しいやら.JPG

いつもなら 茶茶坊より早く

かっさらって行くクー坊のはずが

Cな〜んの興味もありません.JPG

(。_。?)ハテ〜・・・キッパリ!

な〜んの興味もありませんの

クーボ〜!≫

・・・でしたが・・・

そうは、問屋が卸さない!

D.JPG

ニ〜たん これで 

ど〜や〜と茶茶坊

一緒に おひもまつりしようよ〜と


E.JPG

お誘いすれば わーい(嬉しい顔)・・・

空坊也ニ〜たん

F火が付いた〜.JPG

火がついた〜〜!

お紐祭りや〜と 持ち去って行く〜

空坊也ニ〜たん


そして・・・(笑)

G.JPG

何だかな〜の幕切れに

唖然 茫然の茶茶坊


何なんでしょうか ? クーボ〜!≫

謎! なぞですなぁ〜 わーい(嬉しい顔)

こんな ニ〜たん と いつもお付き合いする

茶茶坊 ご苦労様の

今年の≪ひも祭り でしたとさ〜(笑)




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

いつも可笑しいClap

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

幸先♪良きかな!?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

クーチャチャ坊エサ フード選びに

てんやわんやなクーチャチャ坊家

あちら 立てれば こちらが立たず

・・・なんて事は、ない!・・・わーい(嬉しい顔)

仲良しの二人なのですが・・・Good

行きは、よいよい顔(笑)・・・帰りが怖い!顔(なに〜)

始めは、嫌がらず食べてくれる二人

@クーチャチャ坊.JPG

行きは、良〜い ・・・(笑)

空坊也

Aクー坊…行きは、良い.JPG

行きは、ヨイヨイ!

帰りは、怖い
ハンガーストライキ

そして・・・

一見! 問題なさげな茶茶坊

B茶茶坊一押し…?.JPG

これ!美味しいよ 一押し〜

選んでくれるのですが・・・

途中で 粒が゛大きい やら 触感がイマイチやら

クレームをつける茶茶坊〜

しか〜し・・・ようやく答えが見つかった〜!

Cウマウマだけ食べたいの♪.JPG

ぴかぴか(新しい)プリスクリプション・ULTRA Z/D ぴかぴか(新しい)

茶茶坊 一押し中の一押し

この間まで 除去食

アミノペプチド フォーミュラ

揺れるハート大好きだったのですが・・・ULTRA Z/D

混ぜて食べると 除去食をポイバッド(下向き矢印)

ULTRA Z/D 揺れるハート

Dもっと下ちゃい♪.JPG

『もっと下ちゃい揺れるハート

早くも 完全食を望む

茶茶坊空坊也です。

Eこれ!一押しDA〜♪.JPG

二人揃って… Good これ!が、一押しDA〜るんるん

ホンマかいな?・・・幸先!

良き! かな〜〜〜?

・・・と 思っていたら 

昨日の朝の茶茶坊の大きなうんPが軟らかく 
残りかお汁混じりで ゲーリーになるのか〜と
心配していた一日でした。

しか〜し!そんな心配・不安など 

おかまいなしの茶茶坊

F.JPG

二人の食後は、いつも こう

るんるん お気楽なクーチャチャ坊です。

こんな姿を見ていると・・・

ひらめき 矢張り!

幸先 良き かな〜! るんるん(゜▽^*)ノ⌒☆




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

幸先良しのフード
完全食を今日から開始の・・・エサ

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする