2014年11月14日

冬支度…雪は、来んこん♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

我が家の冬支度

まだまだ 寒いと云うわけではないと
思っていた先週の金曜日のお話です。

おこたに掛布団だけをかけて

電気も付けずにいました。

冬本番には、毛布に厚手の掛布団に代え

暖をとるクーチャチャ坊家です。

@冬支度.JPG

冬支度第一段階 

整いました〜のクー坊

Aよ〜し!.JPG

今の所 丁度いい〜暖かさと

満足そうな茶茶坊です。

立冬も過ぎ だんだん冬に近づく日々

ストーブも 用意して

急な寒さも大丈夫にしなきゃと

準備に必要なのは、・・・・残すところ灯油!と

思ったところに 雪やこんこんの歌声

かすかに聞こえてた〜!

すかさず玄関先で 

B残すは、灯油や〜.JPG

待ち構えるクーチャチャ坊達です。

しか〜し 歌声がかすかな音で聞こえるだけで

待てど暮らせど 灯油屋さんがやって来ない 

お待ちのクーチャチャ坊の動画です。
 下下下


一時間待ちのお二人さん

そして〜・・・やっと来た灯油屋さんの

歌声に・・・ クーチャチャ坊 ・・・
 下下下


なんってこった〜 

無反応かい〜(笑)


一時間も ワンこら〜合唱して

待って いたもんだから 

テンションがさがり  

ワンこら〜が だんだん

なくなってしまいました〜

(o_ _)oゴメンなさい!

灯油3缶 買いました〜・・・準備万端DA〜

あとは、・・・

A.JPG

紅葉が黄葉し 落ち葉となり

本格的な冬到来を待つばかりの

クーチャチャ坊

いつまで 裸族で

頑張れるp(^-^)qか〜でっす〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

と そんな一週間前の準備が
役に立つ 今朝の寒さです。
急に冬がやって来た〜・・・
皆様 暖かくして お過ごしを(^_-)凸






♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年11月08日

ニ〜たん!あそぼ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつも どこでも

仲良し兄弟

兄の空坊也と 弟の茶茶坊

@クーチャチャ坊.JPG
(左・茶茶坊 右・空坊也)

クーチャチャ坊の個別の遊びは、

空坊也・・・どこでもゴール

サッカー ボール遊びですが・・・ただ今のクー坊

A空坊也.JPG

キャロちゃん死守ゲームに

ただ 一人で頑張るクー坊です(笑)

そんな クー坊に ・・・しょ〜も〜な〜と

Bしょ〜もな〜.JPG

ご不満な茶茶坊

クー坊と一緒に遊びたいと

C一人遊びもな〜.JPG

お誘いのアイテム ラビ茶を持って来て

な〜 あそぼう〜の茶茶坊

Dな〜あそぼ〜.JPG

それ チャウね〜んと

拒むクー坊 ふらふら


・・・策士…茶茶坊〜・・・

E盗ったた〜.JPG

これか〜 ニ〜たん

赤いボール! 

手(チョキ) 盗ったDО〜と


クーボールこれ見よがしに 顔(イヒヒ)

クー坊に誘い水を差す茶茶坊

空坊也〜・・・茶茶坊誘い水の連続に・・・

だんだん・・・ その気になり ・・・

乗って来た〜!・・・動画です。



ボールで 一緒に遊ぶ?かと思えば・・・

トンチンカンな  お笑い二人組です。

お相撲に なっちゃった〜(笑)


・・・これで・・・茶茶坊の不満は、晴れたかな〜・・・?

今日も 二人は、

晴れ晴れ (*^▽^*)笑顔です〜


お誘いの時間差のズレは、ありますが

ピタリと合えば DA DA DAと遊ぶ 

仲良し子好し 不満なんて 何処吹く風

すっかり 忘れた茶茶坊

トンチンカンな遊びに夢中な 

いつまでたってもお子ちゃまが抜け切れない 

兄と弟の日常でした〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆






♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ニックネーム クーチャチャ at 08:05| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

(=^・^=)ご陽気茶茶坊~♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

我が家限定の

お茶目なアイドル

茶茶坊〜
・・・

@茶茶坊.JPG

幼名…チャチャマンボーう〜さん(笑)

お里(BABYBABY−MIRAIさん)のみんなと一緒で

ご陽気な男の子・・・茶茶坊〜揺れるハート

Aボクですか〜.JPG

ご陽気?・・・ ボクですか〜!

そっそ! ボクですよ(笑)

ニ〜たん のマイボール

Bクーボール.JPG

クー坊に投げたら 

茶ッカリ咥えて ・・・わーい(嬉しい顔)

C.JPG

盗ったどぉ〜Goodるんるん 楽しそうに

ね〜たんのもとへ 持って来ては、

投げて〜 ニ〜たんより早く取って来るからと

いつも 嬉しそうな茶茶坊

ご陽気に いつも ランランの茶茶坊です。

この 映画 動画も・・・

?・・・ご陽気の成せる技?・・・それとも…おバカ顔(汗)
下下下


ご陽気の延長線のようですが・・・やはり

おバカでもある(笑)

訳もなく DA DA DA DA DA DAと

お家ランして・・・ぜ〜ぜ〜(笑)

それを見ていた 目 クーボ〜!≫

Eご陽気DA ね〜.JPG

ご陽気DAね〜と見守る 空坊也

茶茶坊 をも 手(チョキ) 上回るグッド(上向き矢印)

ご陽気犬だと思える! クー坊ニ〜たん

ひらめき もしかして ボクの出番!?

ど〜 ど〜 ど〜よ
顔(笑)

F究極!.JPG

ご陽気でしょ〜るんるん  Clap めでたいでしょ〜・・・わーい(嬉しい顔)

ハーイ Hello・・・しかし・・・

何か違う気が・・・と思います(笑)

でもね(^_-)凸 空坊也 ともども

我が家のアイドルは、クーチャチャ坊

ニコイチの すこぶる ご陽気犬DA 〜ねっ!

ヨッ 愛しき 揺れるハート おバカーズ♪(゜▽^*)ノ⌒☆

this is みらい産〜 ビバ\(^o^)/るんるんみらい産〜(爆)



♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

\(^o^)/バンザイ!みらい産の

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする