2013年07月18日

チョコット 癒やし隊…ご褒美のお歌♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

以前・・・去年までのクーチャチャ坊は、

おG〜たんを かわいい 癒やし隊

介護施設へ

C皆さんの笑顔大好き.JPG

かわいい 癒やし隊として

施設の皆さんに

D.JPG

Hello顔(笑) ご挨拶していましたが

おG〜たんが天国へ旅立ったことから

お役ご免となっていましたが・・・

チョコット かわいい 癒やし隊は、

今も続けている クーチャチャ坊です。

@.JPG

おBA〜たんのディサービスの日

毎週…火曜日・木曜日・金曜日

午前8時30分〜9時30分の間に

おBA〜たんを お迎えの バス バスを

A朝のお見送り.JPG

玄関の扉を開けて待つ クーチャチャ坊

夕方前のお帰り時間を知って

B夕方のお迎え.JPG

玄関の扉をまたまた開けて待つ

クーチャチャ坊です。

玄関の扉を開けて待っていると

ご利用の このお方(おじいさん)が

C仲良し.JPG

家 わが家に到着される前から

玄関が開いいるのを

遠くから確認されて

玄関が開いてるね

待っていてくれるね〜


Clap 大喜びされるので

いつも こうして・・・揺れるハート

玄関を開けて待っている

クーチャチャ坊です。


ご利用の皆さんに 揺れるハート 愛される

D.JPG

クーチャチャ坊

皆さんがクーチャチャ坊

こう・・・言い表して下さいます。

E.JPG

古〜い 歌謡曲… リンゴの唄
作詞:サトウ・ハチロー
作曲:万城目正
歌唱:並木路子

歌詞を知らなかったので
調べてみたら
・・・がく〜(落胆した顔)

@…
赤いリンゴに 口びるよせて
だまってみている 青い空
リンゴはなんにも いわないけれど
リンゴの気持ちは よくわかる
リンゴ可愛や 可愛やリンゴ


A…
あの娘よい子だ 気立てのよい娘
リンゴに良く似た 可愛い娘

どなたがいったか うれしいうわさ
かるいクシャミも とんで出る
リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

B…
朝のあいさつ 夕べの別れ
いとしいリンゴに ささやけば
言葉は出さずに 小くびをまげて
あすも又ねと 夢見がお
リンゴ可愛や 可愛やリンゴ



C…
歌いましょうか リンゴの歌を
二人で歌えば なおたのし
皆で歌えば なおなおうれし
リンゴの気持ちを 伝えよか
リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

・・・この歌を歌いながらの帰り道…バス

バスの様子だそうです。

言い得て 妙〜(笑)

Fチョコット癒やし隊.JPG

チョコットかわいい いやし隊クーチャチャ坊は、

可愛や かわいい リンゴ

なんだそうです。

有り難い お歌〜るんるん 

クーチャチャ坊
揺れるハート 想いを頂きました


ぴかぴか(新しい) 光栄DA〜ワ〜ン 揺れるハート




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

チョコット癒やし隊 かわいい クーチャチャ坊
応援ポチッ
宜しく クリック を お願いします揺れるハート
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:40| Comment(8) | 癒やし隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

これからも♪ 癒やし隊!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2月10日(日曜日)

おG〜たんがこの世にいてくれたら

日曜は、クーチャチャ坊

かわいい 癒やし隊の日】でした。

クーチャチャ坊 は、毎週

日曜日になると

おG〜たんの所へ行くのに

近頃は、どうなってるの?

てな お顔をよくします。

この日は、おG〜たんが

お世話になったお礼に

介護施設へ行って来ました。

@.JPG

顔(笑) 嬉しさ満点の

クーチャチャ坊です。

先を急ぐ二人です ダッシュ(走り出すさま) (笑)

玄関前の受付の方にご挨拶して


A.JPG

3階へ

嬉しそうなクーチャチャ坊

B.JPG

お久しぶりで

o(^-^)oワクワクしていました。


3階の受付でご挨拶揺れるハート

C.JPG

大変お世話になりました。

わざわざ おG〜たんの病室まで

お見舞いに来て頂いた

介護士さんがおられたのですが

この日は、お休みで残念でした。

こちらでのご利用者の方々にも

ご挨拶と思っていたら

ノロウイルスの発生の予防のため

桜 4月頃までは、ご挨拶出来ないとのこと

4月に会いに来てね〜

看護師長さんに言ってもらい


クーチャチャ坊

桜 春を待つ
・・・事にしました。

Dひな祭り.JPG

時々 かわいい 癒やし隊〜るんるん

ご要望があれば

いつでも かわいい 癒やし隊 クーチャチャ坊

春が待ち遠しくなった

かわいい 癒やし隊の日になりました。






♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

癒やし隊 かわいい クーチャチャ坊
応援ポチッ
宜しく クリック を お願いします揺れるハート
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 09:15| Comment(6) | 癒やし隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

チョッこっと癒やし隊…新年のご挨拶〜♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

我が家の家族

おBA〜たんは、毎週三回

ディサービスを利用しています。

このディサービスをご利用の方々と

送迎のバス バス のおじさんと

クーチャチャ坊は、

揺れるハート 大の仲良しで・・・顔(笑)

送迎のバスが我が家に

到着する 30分位前から


@チョコット癒やし隊♪.JPG

玄関に待機して

送迎のご挨拶をする

クーチャチャ坊です。


A.JPG

新年を迎え

ご利用の方々から Hello顔(笑)

B.JPG

あけましておめでとう

顔(笑) 今年も(*^^)/ヨロシクやなぁ〜
揺れるハート

C.JPG

いつもお見送り

お迎え ありがとうね
ハートたち(複数ハート)

D.JPG

なんて言われたり

顔(イヒヒ) このまま いっょに バス

ドライブしよか
・・・揺れるハート

なんて しばしの談笑で

チョコット かわいい 癒やし隊

クーチャチャ坊


おG〜たんの介護施設は、お休みでも

クーチャチャ坊の触れ合いは、

お休みなく続けています。

チョコット かわいい 癒やし隊の一コマでした。





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

癒やし隊 かわいい クーチャチャ坊

応援ポチッ

宜しく クリック を お願いします揺れるハート
下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム クーチャチャ at 11:35| Comment(6) | 癒やし隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする