2015年03月12日

真冬か来た?…お庭

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

3月10日(火曜日)から

急に寒くなった日本列島

先日までは肌寒くとも

@.JPG

春近しのお庭の光景でしたが

先先日のクーチャチャ坊のお庭は、

A風!つよっ!!.JPG

台風風! つよっ!】

おお〜っ さむう〜!な


Bおお さむ〜!.JPG

クー坊〜

チャップイがな〜と言って


Cチャップイがな〜.JPG

お庭から退散の

クーチャチャ坊


D春は、まだかいな?.JPG

春は、まだかいな〜と茶茶坊

真冬の装いで春を待つの二人です。

春は、・・・桜

E春は、来てるよね.JPG

裏庭に咲く 水仙が

もう少し・もう少しで

春は、やって来るよと教えてくれていますが

クーチャチャ坊

F寝よ寝よ〜.JPG

果報(桜春)は、寝て待て〜・・・と

チャップイ日を過ごすクーチャチャ坊

春は、まだかいな〜?

春よ 早く 来〜い!・・・

です寝〜の

クーチャチャ坊でした。





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

桜春を待ちわびる桜・・・揺れるハート

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(0) | 見回り隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

春を探していたはずのクーチャチャ坊…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

三月です〜!

春は、もう 近くに来ているのでしょうか?

今日の日曜日も・・・雨 雨降りなクーチャチャ坊地方

毎週(-゜3゚)ぷ〜な日曜日

ここでチョイと ・・・

桜 春気分になってみようかとクーチャチャ坊

@春のお洋服.JPG

クークチュール…アロマ・デュ・ワン

お洋服を着てみました。

ぴかぴか(新しい)アロマ・デュ・ワンぴかぴか(新しい)

☆防虫効果・天然成分で安全防虫
  ダニ・蚊に効果があります。

☆消臭・抗菌効果・不快な臭いを抑制
  カビ・細菌の発生を抑える。

☆森林浴効果…ヒノキの香りで癒し効果
  軽やかな香りでストレス解放

ストレスが気になるクー坊に良さそうと

着たけど・・・お外に出られないクーチャチャ坊

日曜日以外…先週のお外は、光がいっぱいだったので

晴れ日光浴DA〜いの 裸族の お庭見回り隊

A.JPG

先週のお庭は、春気分の日が多く

クーチャチャ坊は、

春一番を待ち構えていました。

目 空坊也

B.JPG

今年のエッホー(恵方)は、・・・
(毎度とぼけたクー坊です)

クー坊の目線の先右


そして・・・茶茶坊の目線の先

Cどこから来るの?.JPG

良く 覚えていた恵方の方角exclamation

西南西・・・Good

…『ホンマかいなぁ〜

春一番は、ここから来るの?・・・ ニ〜たん

Dニ〜たん.JPG

…『・・・・・・・・・』

(。_。?)ハテな ・・・

E(。_。?).JPG

どこから来るんやろ・・・?

こっちからかな・・・?

・・・・・・・・・

来た〜・・・来た〜顔(笑)

F来た〜の雄叫び.JPG

『ニ〜たん・来た〜!』の雄叫び ・・・

…『エッ(*゜ロ゜)来た〜!・・・』

Gニ~たん!.JPG

どこ  どこ?

どこ〜?
がく〜(落胆した顔)

H.JPG

来た〜〜〜!

帰って来はった〜・・・Good


遠くに・・・ご近所の坊や

ヤマトくん】を見つけた

クーチャチャ坊手(チョキ)

・・・春は、・・・・・・?

春一番を待ってたんと・・・チャウんか〜い の

お笑いお庭見回り隊の

先週の午後のひとときの光景でした。




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:45| Comment(4) | 見回り隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

寒波襲来…でも任務遂行!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

まだまだ お寒い日が続きます。・・・

2月9日(月)・10日(火)に

襲来した最強寒波雪雪雪

北国では、大雪の雪かきに

大変ご苦労されていると云うのに

大したことのないクーチャチャ坊家の寒波のお話で

申し訳ない記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒波襲来の日の茶茶坊です。

お馴染み ミーアキャットポーズで

@お願〜い.JPG

お願〜〜〜い!

何のお願いでしょうか?と

A.JPG

尋ねると・・・・・・茶茶坊

クー坊ニ〜たん

B.JPG

無理やり 起こして・・・

『お庭に出たいの〜』と

懇願のミーアミーア


お外は、寒いから ダメ〜と言っても

ダメー茶茶坊

根負けして ね〜たんは、重装備で

暖かくしてお庭へ・・・

C寒波襲来一日目.JPG

寒波襲来一日目

日差しがあって 暖かそうに見えるけど

お庭見回っている間に 小雪が降りだし

おお〜さむ〜!・・・だと云うのに 茶茶坊

Dへっちゃらだ〜い.JPG

へっちゃらだ〜い

茶茶坊 雪 冬の子


12月生まれDA〜いの茶茶坊

寒波の中 一日三回

クー坊を誘い お庭見回り隊員茶茶坊は、

任務をキッチリ頑張り

寒波二日目も ・・・

E寒波襲来2日目.JPG

隊長気分のご様子で クー坊

引き連れての

お隣目のぞき隊の任務を果たしています。

隊長逆転のクー坊は、・・・

Fチャップイな〜.JPG

チャップイがな〜と音を上げるクー坊

ボクは、夏の子・・・7月生まれ

夏に弱く 冬にも弱い・・・なんちゃってのクー坊 わーい(嬉しい顔)

クー坊・・・それに同感の ね〜たん です。

ふらふらトホホの お寒いお庭

グッド(上向き矢印)元気なのは、茶茶坊ばかり

一人で頑張ってくれ〜と 云いたい!

しかし 茶茶坊 一人じゃ・・・ダメ〜!

なんだよね・・・(^_-)凸

赤信号 みんなで 渡れば 怖くない!

・・・・てな 茶茶坊です〜・・・(~_~;)





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

どんなにお寒くても
お庭見回り隊の・・・

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:15| Comment(0) | 見回り隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする