2015年02月03日

お庭…外 (。_。?)エッホ〜は、・・・

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

今日は、節分 明日は、立春

冬にさよならして

桜 春を待つ〜るんるん

毎年 恒例のクーチャチャ坊の儀式です。

@お庭は、外.JPG

お庭は、外〜・・・(笑)

福は、・・・お家(内)

A福は内〜.JPG

いつもながら 

ふざけたクーチャチャ坊

いえいえ・・・超〜真面目なクーチャチャ坊です。

鬼は、外〜 福は、内〜 るんるん

お豆さんまいて

幸運の恵方巻を食べる日

今年の恵方は、どの方角DA〜と

今年も お庭番

信楽タヌキさんとカエルさんが

クーチャチャ坊に答えを見つけよと

B今年の恵方は、どっちDA〜?.JPG

茶茶坊にささやきました。

クーチャチャ坊は、・・・(笑)

Cあちこち・どっち〜.JPG

あっち右 こっち右 どっち〜?

お庭の隅々まで 捜し

恵方…その年の干支(えと)によって
定められる、最も良いとされる方角。
その方向に歳徳神(としとくじん)がいるとされ

その方角に向かって

D恵方は、・・・.JPG

事を行えば、万事に吉とな〜ると

お勉強したクーチャチャ坊

今年の恵方は、・・・西南西

E西南西こっちDA〜!.JPG

上 こっち DA〜!と

方角を示してくれたクーチャチャ坊

Fお庭の向こうに恵方があ〜る.JPG

お庭の あちらの方向に上

恵方があ〜る!


皆さ〜ん

西南西に向って

恵方巻きを 食べましょう。

食べ終わるまで 決して

おしゃべりしないで 無言

無言で美味しく召し上がりましょう。


クーチャチャ坊は、・・・今年も わーい(嬉しい顔)

Bお休みしま〜す.JPG

恵方は、寝て待て Good・・・・モトイ

果報は、寝て待て 手(チョキ)

幸福の訪れは、

どうすることもできないから、焦らずに時機を待つ

クーチャチャ坊節分の日

過ごし方でしたとさ〜\(^o^)/バンザ〜イ!





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

毎年…
エッホーエッホーを捜す

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:21| Comment(2) | 見回り隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

お庭見回り隊…肩すかしと待ちぼうけ…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

昨年年末の朝

クーチャチャ坊のお庭に

おはようのご挨拶に

やって来てくれた ご近所の坊ちゃん

@.JPG

この時より ちょっと前までは、

シャイな坊ちゃんで

ワンちゃ〜ん揺れるハート』と 

遠くから呼んでくれていて

近づきは、しなかったけれど

年末に 突然 クーチャチャ坊

近づいて来てくれた 坊ちゃんでした。

そんな ぼっちゃんと お友達になれた〜と

A.JPG

喜ぶ 顔(笑)顔(笑) クーチャチャ坊

先週の金曜日晴れ 朝も

てっきり ご挨拶してもらえると

期待していた ワクワクなクーチャチャ坊

がく〜(落胆した顔) あ〜ら!・・・もうやだ〜(悲しい顔) 残念!

B行ってらっしゃい.JPG

坊ちゃんは、

Helloおはよう・行って来ま〜す』と言って

素通りして 保育園へ 行っちゃった〜(笑)

C.JPG

しばし がく〜(落胆した顔) 唖然の二人

お子ちゃまは、気ままやなぁ〜

D.JPG

なんて思ったような

クーチャチャ坊

そして・・・お次に考えたのが〜

・・・時は、お昼過ぎ・・・

またまた お庭見回り隊

E待つクー坊.JPG

まだかなぁ〜

もうすぐやぁ〜

Fまだか茶茶坊.JPG

そんな風情で たたずむ

クーチャチャ坊

まるで 遠い春を待ちわびるみたいな

お二人さん・・・

春(坊ちゃん)は、まだかいな〜な

そんな 待ち方のクーチャチャ坊・・・

しかし・・・裏庭には、・・・ほ〜ら

Gゆっくり待とう.JPG

水仙の花芽が膨らんでいましたよ

早春を告げているような

そんな お庭・・・

春は、必ずやって来る〜!

朝は、肩すかし・・・

お昼は、待ちぼうけ・・・

まるで春のような坊ちゃん!(笑) 

気が向けば・・・少し 暖かくなれば・・・

坊ちゃんも春と一緒に

やって来る!来る〜・・・

間違いナシDA〜 クーチャチャ坊!♪(゜▽^*)ノ⌒☆





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(2) | 見回り隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

お庭の訪問者

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

今年のクーチャチャ坊地方

一月の天候は、例年に比べて

雪 雪や 雨 雨が降る日が多く

お庭見回り隊の出陣が

極めて少ない もうやだ〜(悲しい顔)

@.JPG

クーチャチャ坊です。

小寒が過ぎ・・・大寒の日は、

もうすぐ そこに来ている・・・

A冬の姿.JPG

冬…一番寒い一日が過ぎれば

立春 春が段々近づく今日この頃

紅葉の木に 葉の芽が極小さくですが

付き始めて春の訪れを知らせています。

もうすぐ そこに 

まだまだ寒い日が来ていて

B空坊也.JPG

なかなか天候に恵まれなかった日々の中

束の間の 晴れ 晴れの日のお庭に

C訪問者.JPG

一羽の 小鳥 小鳥さんが

クーチャチャ坊のお庭に

ピーピー るんるん こんちわ〜と

やって来てくれました。

D振り向けば.JPG

気が付いた ひらめき 茶茶坊

クー坊ひらめき 同じく

E空坊也.JPG

気が付き・・・ひらめきひらめき

クーチャチャ坊

ワンこら〜 よ〜お越し〜

答えた途端・・・

あ・あ〜と 云う間に・・・Hello

F春が…いてるよね.JPG

Hello 飛んで 行っちゃった〜!

桜 春の知らせを届けてくれたのかな〜?

しかし まだまだ 春は、遠いような気がする

クーチャチャ坊です。

春よ〜! 来〜い!!

早〜く 来〜い 
るんるん

・・・もっともっと おんも(おにわ)に出たい!が

心境のクーチャチャ坊で〜す(^_−)凸





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(3) | 見回り隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする