2014年08月11日

みらい産パーフェクト目指して…お里へGO〜!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

先月 お里…BABYBABY−MIRAIさん にて

軌道修正 はさみ トリミングを施してもらった。

@7月のトリミング.JPG

クーチャチャ坊

いつものクーチャチャ坊のお手入れは

ご近所の仲良しトリマーさんが

お里のトリミングを乱さないようにと

A5.27お手入れ.JPG
上(ご近所で)

お手入れしてもらっているので

お里トリミングに支障をきたす事なく

みらいさん にトリミングして頂いていたのですが

ネットでオゾンシャンプー

お肌に良いと知って 惹かれて・・・揺れるハート

初めて お隣の町の美容サロンにて

お手入れしに行ったのが…

大失敗となったクーチャチャ坊

空坊也

E空坊也.JPG

茶茶坊もなんですが

共々…細〜い おみ足・短足となり

全体のカットが ガタガタカットとなりました。

茶茶坊に至っては、 クー坊より酷く

E茶茶坊.JPG

致命的な頭のカット…

膨らみがない 平面カットとなり

日にちが経ったモケモケとなった茶茶坊

D失敗アフター.JPG

トリミングの後々を考えていない

大笑いな結末モケモケとなり

エライこっちゃ〜で 手直しに

先月 お里へ伺い

今月には、完璧!

A茶茶坊.JPG
上(4月のみらいトリミング)

パーフェクト 手(チョキ) みらい産

茶茶坊総仕上げを目的

お里へGО〜! 

京都へと向かいます。

クーチャチャ坊

F何だか解りませんが….JPG

トリミングがど〜DA〜こうDA〜なんて

僕らは、何だか 解りませんが ・・・

お里 大好き〜揺れるハート トリミングは〜・・・(~_~;)苦手Bad

だけど・・・お里へお里へGО〜 車(RV) DA DA DA ダッシュ(走り出すさま) 





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

お里でトリミング〜(o^-')b

頑張って来ますの・・・

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして頂けると嬉しいです。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

お久しぶりです。地球市民の森♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


雨が今にも降りそうでしたが

クーチャチャ坊
近頃 ちっとも お出かけがなく

ストレスが貯まり放題なので

@クーチャチャ坊.JPG

チョコット お出かけです。

ホームセンターへ行った帰りに

お久しぶり!

A.JPG

地球市民の森

森づくりセンター跡地へ


2014年03月11日掲載の
下下下
http://koobodadada.a-thera.jp/archives/20140311-1.html

お久しぶり♪ 地球市民の森へ・・・以来で・・・

森づくりセンターは、移転し

森の整備工事は、終了していて

お散歩 犬(足) 出来るようになっていました。

以前と同じ所に 二人は、

B.JPG

お印を付けたら

いざ〜出発〜!・・・

C.JPG

お久しぶりの森です。

以前は、土の道だったのが

アスファルトになっていましたが

Dぶっ飛び.JPG

お構いなしに喜んで

ぶっ飛んで行くダッシュ(走り出すさま) 茶茶坊

クー坊は、・・・

E後を追うクー坊.JPG

変わりましたね〜

アスファルトの道は、

お暑うございますと云った感じのクー坊

Dムラサキつめくさ.JPG

脇道には、ムラサキつめくさ が 咲いていて

季節を感じる森でした。

茶茶坊は、そんな風情も

お構いなしに・・・相変わらず(笑)

Gぶっ飛んでます~.JPG

ぶっ飛んでます〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

久々のランに満足して

H.JPG

さぁ〜 帰ろう』の

雨が降らぬ間のチョコット

お散歩のひと時でした。





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

チョコットでも お出かけ出来たら

嬉しい・・・顔(笑)手(チョキ)

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:05| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

茶茶坊のおモケモケ時期の悩みでお里へ…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


クーチャチャ坊のおモケモケと

美容・お手入れ後

4月28日お里

BABYBABY−MIRAIさん

お里帰りして仕上がったクーチャチャ坊

@みらいクーチャチャ坊4.28.JPG

クー子チャー子

笑えるほど 女の子っぽくなる二人

そんな二人でも トリミング一か月が経つと

Aみらいアフター.JPG

みらいさんカットが残ったまま

落ち着いたお顔で カットは、まだまだ

勿体ないようなんですが・・・

茶茶坊の都合】…茶茶坊のお毛毛が

お目目に短い毛が刺さって

涙が大量に出て

お目目周りが赤くはれたりして

不快な茶茶坊になるため

それを少し遅らせるようと

地元でお手入れ…揃えてもらうだけにしたら

BA5.27.JPG

優しいクーチャチャ坊になりました。

しか〜し・・・揃えるだけじゃ・・・ふらふらダメだった〜!

一か月も経たないうち(15日位)には、

Cアフター20日.JPG

丸みのある おモケモケモケ〜となり

お目目にお毛毛が突き刺さる茶茶坊〜

みらいさん へ行こうと連絡したら

満員御礼の為 断念・・・。゚(T^T)゚。

いつもの近所のトリマーさん

お願いしようかと思ったのですが ・・・

この方は、お里のトリミング

優先と優しくも解釈されているので
 
大胆なトリミングをされない 

茶茶坊の都合】は、

早期に短くカットが必要なので

・・・しゃ〜ない!ネットで 美容院を調べたら…

ナノバブルオゾン温水トシャワー

アトピー・アレルギー体質・

マラセチアのわんちゃんに効果的だと知って

初めての行った美容院で

E空坊也.JPG

クー坊

サマーカットで男の子らしくなった

E茶茶坊.JPG

茶茶坊〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約一か月足らず・・・で!

茶茶坊

F茶茶坊.JPG

おモケモケモケとなった茶茶坊

お里の予約日より 早く

お目目に突き刺さるお毛毛

それも今日で解消DA〜!

Gクーチャチャ坊.JPG

クーチャチャ坊 四角いお顔で

今日は、お里

はさみ トリミング〜(o^−’)b と 相成ります。

ツルツル族になって スッキリ クーチャチャ坊

なって 来るぞのクーチャチャ坊

いざ〜 出陣〜・・・DA〜 車(RV) 




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

お里でツルツル族になるわーい(嬉しい顔)

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:15| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする