2014年03月13日

お手入れ…身だしなみと継続

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


お里でトリミングをして頂いて

一か月が経ったクーチャチャ坊

@おモケの始まりの二人.JPG

おモケモケが始まりました。

空坊也

A空坊也.JPG

おでこ辺りの毛が乱れて来ました。

少し デカイお顔です〜(笑)

方や 茶茶坊〜

いつもだと お鼻まわりのお毛毛が

お目目に突き刺さり

涙やけで大変な事になっているはずが

E涙やけホワイトニング.jpg

涙やけホワイトニング【キューネル】で

なんとか防止出来ているようです。

C茶茶坊.JPG
上上上
このお写真の 茶茶坊

キューネルのクリームを

塗った直後のところを撮りました。

少し涙やけの痕跡があるように見えますが

しばらくすると馴染んで目立たなくなります。

毎日一回のキューネル

そして 近頃の茶茶坊

コロコロ目ヤニが

二日に一度寝起きに出ているので

軽い目薬で対処しています。

空坊也も時々目薬練習と予防の為

さしている目薬…

D.jpg

ティアローズ

非ステロイド性抗炎症点眼剤なので

目に沁みず安心してさせます。

お蔭で お目目 目 きらきら ぴかぴか(新しい)

そして…雪 雪が降った11日(火曜日) 

ご近所 はさみ トリマーさんに

お手入れして頂きました。

茶茶坊〜かわいい

E茶茶坊.JPG

涙やけは、すっかり消えてます。

空坊也は、・・・

F空坊也.JPG

相変わらずですが(笑)

二人とも ふわふわ

Gクーチャチャ坊.JPG

モコモコ男の子バージョンで

仕上がって来ました。

茶茶坊のお目目周りの白さ

これからも 維持維持維持です。

永遠のテーマ 涙やけ除去は、

完璧に消えは、しないので

気長にお手入れするしかない!

これからも 頑張ろう・・・クーチャチャ坊です。










♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

美容。お手入れに頑張って来た…

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:20| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

茶茶坊の涙やけに希望が見えて来たぁ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

茶茶坊もうやだ〜(悲しい顔) 涙やけ…

以前は、アイエンビーでお手入れしていましたが
使用後濡れ模様が痛々しく
涙やけ きついなぁ〜と感じつつ
いつか白く維持出来るだろうと
頑張っていましたが・・・どうも 涙やけのスピードに
追いつかず 負けているよう
フードで頑張ろうかとも考えましたが
茶茶坊 胃腸の関係で変えることを断念
さてさて・・・と 獣医師に相談したら・・・

涙やけホワイトニング

E涙やけホワイトニング.jpg

Qunel】…キューネルを薦められ

シャンプーしてお手入れしてから
下下下
E茶茶坊 曰く〜.JPG

お試しセットでお手入れを始めて

一週間が過ぎた辺りからボチボチ消えて行き

三週間目のモケモケ茶茶坊では、
 下下下
A茶茶坊.JPG

全体的な赤みから

部分的に残る所までになり

いつもは、お里で はさみ トリミングして頂いても

涙やけが残っていたりして

後々  段々 涙やけが増して来ますが…

今回のお里のトリミングでは、

F茶茶子.JPG

綺麗にカットしてもらって

一週間たっても 二週間たっても

空坊也のお目目と一緒
下下下
C空坊也のお目目.JPG

白〜く 手(チョキ)

維持している茶茶坊です。
下下下
Dただ今維持中.JPG

毎日一回 ローションで

涙成分を除去し

涙やけになる所にクリームを塗っていると

涙やけが増えなくなって来ました。

E頑張りたい茶茶坊.JPG

これからも 白く維持しょうね

クー坊ニ〜たん の お目目を目指します。

Fニ~たんを目指します。.JPG

… ニ〜たん  応援してね

ボク 頑張るもんね〜Good

G頑張る〜.JPG

頑張ろうね 茶茶坊

今日の維持が

明日につながる


H希望が見えて来た〜.JPG

茶茶坊の涙やけに

希望が 目 見えて・来たぁ〜るんるんるんるんるんるん





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

涙やけのお手入れは、根気が大切
毎日 キューネルを欠かさず
p(^-^)q頑張る・・・

かわいい 茶茶坊

ポチッとなぁ〜と応援クリック
(*^^)/お願い致します〜下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

年の初めは、お手入れ♪から…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


昨日… クーチャチャ坊

@クーチャチャ坊.JPG

今年に入って 始めての はさみ お手入れを

地元 ご近所の仲良し主婦トリマーさんに

お願いして チョコット はさみ カットをして頂きました。

先ずは、茶茶坊〜揺れるハート

Aビフォー茶茶坊.JPG
(ビフォー茶茶坊)

茶茶坊お鼻の周りのお毛毛が

癖毛で角(つの)化し

お目目に突き刺さった上に

体調不良も重なって涙やけが酷く

処置しても 間に合わずでしたが

お目目周りをカットしてもらい

Bアフター茶茶坊.JPG
(アフター茶茶坊)

薄くなった時点から

病院 動物病院から 勧められた

涙やけホワイトニング

Qunel(キューネル)】

始めようと思います。

如何なりますやらです。

お次は、空坊也

Cビフォークー坊.JPG
上上上
ビフォーです。

アフターです。
下下下
Dアフタークー坊.JPG

変化ナッシー(笑)

ふわふわに なった!…カナexclamation&question

いや!… 男の子になりました〜わーい(嬉しい顔)

お疲れ様 クーチャチャ坊〜揺れるハート

次回は、お里で はさみ トリミング〜DA〜(^_-)凸








♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

お手入れで少しは、
綺麗になったかな?の

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ポチッとなぁ〜と

応援クリックをお押し下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:15| Comment(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする