2014年01月15日

涙やけ…Qunel始めます!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


我が家のちょっとした悩み

凸凹兄弟のクーチャチャ坊

何もかもがデコボコで

空坊也

@空坊也.JPG

1ヶ月に1度は、

茶茶坊揺れるハート 愛情が仇と成り

A.JPG

ハートたち(複数ハート) 愛愛菌が発生して 耳 お耳治療へ

病院 動物病院に 通っています。

方や 茶茶坊

Bオトボケ茶茶坊.JPG

お耳は、いつも大丈夫DA〜

…なんですが

このお顔で ひらめき お気づきになられると思いますが

只今の茶茶坊は、

C只今の茶茶坊.JPG

こんな感じの 涙やけです。もうやだ〜(悲しい顔)

空坊也と ずいぶんと違いがあります。

D空坊也.JPG

空坊也は、目やにが

コロッとした固まりで少し出るだけで

いつも 綺麗です。

実の兄弟なのに…何故?

クー坊のお耳治療の時に

主治医の先生に聞いてみたら

個体差があり涙の量や成分や
分泌物の化学変化
バクテリアによる変色やら
いろいろと違うそうです。
食べ物にも何か影響もあるとの事
涙に効くドッグフードやボーロの事も
聞いてみました。
涙に効き目があっても 後々に
個体差によりますが 
他の病気が出現する可能性があり
それが 判明するのが十数年の
研究が成されてからの事で大丈夫との
お墨付きがない限り控えるべきとの
お答えがありました。
色々なご意見が医師により
違うでょうが クーチャチャ坊は、
食事改善は、しないことにし
日頃のお手入れに徹する事にしました。

これまでは、アイエンビィーを
愛用していましたが・・・

獣医のお勧めにより

涙やけホワイトニング

E涙やけホワイトニング.jpg

Qunel…キューネル

医学博士・工学博士・薬剤師
化粧メーカーらによって
共同開発された日本産の涙やけホワイトニング
涙やけの原因を突き止めた特許出願中の新商品、
涙やけの原因となる3つの要素をシャットアウト。
一日2回のお手入れで個体差は、あるようですが
驚くほど綺麗になるそうです。


内容物:クリームとローションのセット
1ヶ月用:クリーム12g ローション30ml
3ヶ月用:クリーム36gローション90ml

先ずは、1ヶ月用で

F茶茶坊.JPG

茶茶坊〜 頑張ってみます。

1日2回 1ヶ月続けて

良くなれば その先も続けようと思います。

アイエンビィーより 効いてくれれば

日本製! お手軽に購入出来て

グー(^-^)g""かも〜と期待する

クーチャチャ坊です。






♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

凸デコるんるん凹ボコ兄弟!

お耳治療に涙やけ治療の

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ポチッとなぁ〜と

応援クリックをお押し下さると
頑張るクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 10:20| Comment(4) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

茶茶坊の涙やけの続きです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

月曜日に お荷物が

アマゾンから届きましたよ〜

何やろ?の空坊也

@お荷物が来ました.JPG

茶茶坊は、何故か控えめです。

点検の 目 クー坊〜

A点検のクー坊.JPG

顔(汗) 不安げな 茶茶坊〜

不安… 何か ひらめき 不吉なモノがありますと

B何か不吉な物がありますが….JPG

クー坊は、ソッポをむき

残された茶茶坊は、・・・何 思う?

不安なモノ ・・・これや…これ!

Cこれや…これ!.JPG

ハートたち(複数ハート) 美味しい瞳きらきらボーロの上に

★内外製薬の涙やけ除去剤

D★.jpg

涙やけで 汚れている被毛の 拭き取り用

小まめに毎日 適量を
脱脂綿などに含ませて
汚れている被毛を拭きとるタイプです。

匂いもなく・お肌に優しそう… 

茶茶坊〜毎日 頑張ろうグッド(上向き矢印)

がく〜(落胆した顔) へっ!の茶茶坊〜・・・

Dクー坊には、関わりの無いことでござんす.JPG

クー坊〜

あっしには、関わりのない

事でござんす…と云うお顔!

そんな事情で (笑)

E一人でモデルさんの茶茶坊.JPG

一人でモデルさんの 茶茶坊

美味しい瞳きらきらボールとともに

ちょっと 試してみようと思います。

アルコールが含まれていないし 
匂いもなく 嫌がらず お手入れをさせてくれて
使い心地は、良いようです(^_-)V

使い始めて 今日で3日目・・・まだまだだけど

F果報は寝て待て.JPG

二人の様子からみて…

果報は寝て待て〜のようですね(^_-)凸

内外製薬

涙やけ除去剤


口コミでは、1週間したら

良くなり 後は、日を決めて

小まめに除去だそうです。

さてさて如何なりますやら〜 

涙やけは、イタチごっこで消えないけれど…
小さな事からコツコツでしょう・・・
ナンチャッテ〜のアバウト方法で頑張りますp(^^)q





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

涙やけ問題も凹ボコ兄弟ですが…

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ポチッとなぁ〜と

応援クリックをお押し下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:40| Comment(6) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

おモケモケモケの予感!…(^0^;)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

顔(なに〜)紅葉 バテだったのか?

空坊也の不調も治まり

家 お家で グッド(上向き矢印) 元気に

茶茶坊〜るんるん 戯れる

空坊也に戻りました。

ただ exclamation・・・あせあせ(飛び散る汗) 暑さに関しては、

・・・少し不安です・・・顔(汗)

・・・が!・・・ふらふら

あまりの おモケモケ具合!

@おモケ.JPG
上上上
空坊也 exclamation

茶茶坊〜exclamation

下下下
Aおモケモケ.JPG

・・・なので ひらめきひらめき・・・

暑さ対策して

B.JPG

★クールクールのお洋服

★水に浸す
 ヒンヤリバンダナと上当て

★お腹を冷やすジェル入り胸当て

★体内吸収の早いお水
 ハイドロチャージを 持参して 


いざ!お里へ〜Good

はさみ トリミングー(^-^)g""DA〜!

Fミーアミーア教えてあげる.JPG

みらいママ〜揺れるハート

優さ〜ん 揺れるハート 


クーチャチャ坊

(*^^)/ヨロシク

願いしま〜す!♪(゜▽^*)ノ⌒☆








♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックで応援(*^^)/お願いします。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:30| Comment(4) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする