2013年08月28日

こモケの予感!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8月の初めにお里で

はさみ トリミングをして頂いて

4週間を迎えた

クーチャチャ坊

@こモケ〜ズ.JPG

チョコット こモケ〜ズ

空坊也です。

Aこモケのクー坊?.JPG

こモケ〜クー坊〜(笑)

茶茶坊です。

Bこモケモケの茶茶坊〜.JPG

こモケモケ茶茶坊〜(笑)

そんなお二人さん!

C予感!?.JPG

そろそろの ひらめき 予感がありました〜

こモケひらめき 予感!

わーい(嬉しい顔)はさみ お手入れで〜す。


先発は、茶茶坊〜

Hello お見送りのクー坊〜


D窓際のクー坊.JPG

窓際で茶茶坊を見送り

顔(泣) 淋しそうなクー坊〜

E玄関で待つ.JPG

茶茶坊の帰りを

玄関先で 我茶ちゃん を守り

待っていてくれました。


そして・・・1時間後

茶茶坊手(チョキ) 出来上がり

クー坊と交代で

F遠吠えの茶茶坊〜.JPG

遠吠えで 見送る Hello 茶茶坊〜

茶茶坊も また!クー坊と同じに

Gクー坊を待つ.JPG

玄関先でクー坊を待ち

・・・・・・・・・・

ご帰還のクー坊

H.JPG

迎える茶茶坊〜

こモケから

I空坊也.JPG 

プックリお顔のクー坊〜

兄弟揃って

プックリ仕上げ です。


Jクーチャチャ坊.JPG

オレンジの リボン おリボンを付けて

夏の小太りクーチャチャ坊

完成でした〜・・・爆〜(^▽^)V







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

お手入れ はさみ

プックリ仕上げのクーチャチャ坊

ポチッ
となぁ〜と

かわいい クリックを (*^^)/お願いします。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:40| Comment(4) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

チョコットお手入れ♪しばしのお別れ…!?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

平年よりも早い 晴れ 梅雨明けで

めっきり お暑い 晴れ 真夏がやって来ました〜

先月は、お里 はさみ トリミングでしたが

J帰宅しました。.JPG

今月のクーチャチャ坊のお手入れは、

ママカット〜と思っていたのですが

雨 梅雨のじめじめで

Aチョンマゲ〜.JPG

クーチャチャ坊のお耳の汚れがあり

予防の為に 病院 病院へ行って来ましたが

耳 耳の奥は、汚くなく セーフ手(チョキ)

シャンプー・お手入れもOKとなりましたが

お耳に水が入ってはと

ネーたんのお手入れでは、自信がなく

ご近所のAさんにお願いしました。

クーチャチャ坊のビフォー

B不〜安.JPG

相当 無残なお顔です〜

お手入れが行き届かなくて

バッド(下向き矢印) 反省しています。

先発は、茶茶坊

exclamation


鬼の居ぬ間に洗濯のクー坊〜

Cのんびりクー坊.JPG

のんびり〜 るんるん・・・していま〜す(笑)

これに反して 茶茶坊〜

お手入れを終えて帰宅し

入れ替わりで

クー坊とのしばしのお別れとなり

クー坊が居ぬ間… シューン バッド(下向き矢印)

D.JPG

ただひたすら クー坊を待つ

健気な茶茶坊でした。

どんだけ クー坊のことが

顔(メロメロ) 好きなのか!


こんなけ〜・・・・顔(笑)

E先発茶茶坊〜.JPG

クー坊のご帰還に

顔(笑) 嬉しそうに出迎える茶茶坊でした。


Fご帰還クー坊.JPG

ニ〜たん お疲れ様でした〜


Clap 健気やなぁ〜かわいい 茶茶坊〜

クー坊とエライ違いや exclamation・・・顔(泣)


一安心した茶茶坊は、

・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・

G.JPG

やっと (-_-)゜zzz…

寝る事が出来ました

茶茶坊るんるん 至福の時なのかなぁ〜

黒ハート Love クーチャチャ坊〜るんるん





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

いつも るんるん 楽しい 顔(笑)

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックを (*^^)/お願いします。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:40| Comment(6) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

十数年ぶり!?で…お手入れしました〜(^0^;)!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

昨日…いつものご近所の はさみ トリマーさん

連絡が取れなかったので

前からこのトリマーさん

教えて頂いたお手入れを

先代犬のお手入れ以来

グッド(上向き矢印) 頑張ってみる事にしました…exclamation

クーチャチャ坊

お手入れ用品は


@.JPG

バッチリ!かどうか ?

揃えているだけ揃えていま〜す


ビフォーのクーチャチャ坊

Aビフォー.JPG

みらいさんはさみ トリミングが

まだ 残っているので


チョッピリ 揃えるつもりでの

はさみ お手入れをしてみました

前日より 足のむだ毛を

バリカンで取り除こうとしたのですが

・・・このバリカン!・・・

実は、十年選手です〜(^0^;)

先代犬の空矢の遺品

ダメだこりゃ〜ふらふら

おニューなバリカンを

次回のお手入れまでに

買おうと 切実に思いました〜(笑)

深く切れずですが 爪切りもし ・・・

Good いざ〜シャンプーを する前に

肛門搾りもして・・・したのですが

もうやだ〜(悲しい顔) トホホ 出なかった〜・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだまだ グッド(上向き矢印) 頑張る課題がいっぱいでした。顔(汗)

お乾かしは、水分を良く吸収する

ペットタオルで良く拭き取り

乾燥exclamation

B.jpg

アイリスオオヤマの

ペットドライヤー


シャンプーやブラッシングも手軽に
おうちでできる!
両手が使える置き型ドライヤーとの事で

飛びついて(お安かったので)購入

商品の仕様
電源:AC100V(50Hz/60Hz共通)
消費電力:400W (温風、強運転時)
温度:周波数50HZ 弱→約65℃ 強→約55℃
温度:周波数60HZ 弱→約75℃ 強→約60℃
適応種(目安):小型犬、中型犬(20kg)猫

・・・ 顔(汗) う〜ん・・・使い勝手は、…

顔(泣) イマイチ〜

十年選手のパナソニックいや

ナショナル(笑)…ペットクラブと言う

ドライヤーが活躍してくれました。 手(チョキ)

お顔を揃えて ・・・ アフターです。

Cアフター.JPG

イマイチですが ・・・ふらふら

何回も頑張れば・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

爪切りぐらいはなんとかなるかな〜と顔(汗)

後は、矢張り! 

ぴかぴか(新しい) プロさんにお任せですね〜 exclamation

実感のネーたんでした。。。

もうやだ〜(悲しい顔) トホホのほ〜(T^T)







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

いつも るんるん 楽しい 顔(笑)

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックを (*^^)/お願いします。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 09:00| Comment(6) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする