2014年12月19日

除去食…二週間

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

クーチャチャ坊

Cエエ〜匂い〜♪.JPG

除去食・・・

アミノペプチド フォーミュラにして 

Aアミノペプチド フォーミュラ.jpg

二週間になりました。

その二週間の間に

茶茶坊

B茶茶坊.JPG

前々からあったお目目に

お毛毛突き刺さりから

左目が結膜炎となり

その影響で 左目の下が

かゆかゆになり お肌を傷つけ

プックリ腫れてしまい・・・12月12日(金曜日)に

病院動物日病院より

いつもの予防目薬

イヌの結膜炎、角膜炎、眼瞼炎の治療にと
非ステロイド性抗炎症点眼剤
ティアローズ】と

ファルキサシン点眼液0.3ml】から

C目薬.JPG

細菌性の結膜炎、角膜炎、眼瞼炎、
麦粒腫及び外耳炎の治療に良い
ニューキノロン系抗菌剤
ロメワン
    
        と

結膜炎、角膜炎、眼瞼炎、ぶどう膜炎の治療に
抗炎症ステロイド点眼剤
ステロップ】に変わり

至急に完治する目薬を処方して頂き

治療し 様子見をし

週明け 獣医さんに診てもらうことになりました。

そして・・・空坊也は、

D空坊也.JPG

夏ごろから

美容・お手入れ2週間後位には、

必ずと云っていい程の割合で出来る

かゆかゆ湿疹が13日(土曜日)に出来始めました。

除去食試験中の為

除去食がどう効くか・・・

かゆかゆの常備薬を飲まさず

茶茶坊のお目目状態を病院へ行く日まで

様子を視ていたら・・・

いつもの足なめがとても少なく

湿疹も悪化しないように思えました。

12月16日(火曜日)

茶茶坊のバースデーの日に

A.JPG

動物病院へ行って来ました。

その結果

茶茶坊の目薬治療は、一日 三回点眼から

二、三日…二回で 様子を視て・・・終了

空坊也は、お薬を飲ませす このまま様子視と

いつものユニバーサル メディケート シャンプー

洗って かゆかゆ解消に心がけて行く事になりました。

クーチャチャ坊共々

除去食の効き目が 手(チョキ) 良く

このまま もうしばらく 試験続行となり

その結果 フードを考えたりとなる模様です。

クーチャチャ坊 Wのかゆかゆ あるけれど

Fクーチャチャ坊.JPG

2人は、いたって グッド(上向き矢印) 元気です。

体重も空坊也200c

茶茶坊300c 減少しました。

快挙です〜\(^o^)/♪

これからも ぼちぼちですが

本来のクーチャチャ坊体重に戻す為

頑張る所存でこざいます・・・如何 なりますやら〜と

好ご期待と云いたい所ですが・・・ 遠い道のりです(笑)

長〜い目で見ていて下さいませ〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

アレルギー原因に… 除去食試験!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

近頃 プクプク 笑える体形になって来た

空坊也茶茶坊

体重は、・・・顔(汗) ? 

恥ずかしくて・・・(~_~;)言えませ〜ん!

お里の美容で 魔法をかけてもらっても

@クーチャチャ坊.JPG

隠せない 太っちょクーチャチャ坊(笑)

ダイエット〜DA DA DA〜と

夜食は、止めました〜・・・なんちゃって

実は、・・・夜食が原因で

つい 先月 胃を壊した 顔(なに〜) 茶茶坊

その時 獣医さんに クーチャチャ坊 
各自の悩みを相談したら

ダイエットと共に 

アレルギーを持っている茶茶坊

皮膚のトラブルがある クー坊の改善にと

Aアミノペプチド フォーミュラ.jpg

ロイヤルカナン

アミノペプチド フォーミュラ

除去食試験を考えられたらとアドバイスを頂き

出来るかな〜 しなきゃな〜・・・自信なさげに

よ〜く 考え・・・ふらふら

クーチャチャ坊の事を思えば・・・揺れるハート

エ〜イとな〜 クーチャチャ坊

実施しようと決意しました。

Bクーチャチャ坊.JPG

除去食試験とは、

食物アレルギーなのか

アトピー性皮膚炎
(環境中のアレルゲンに反応しているアレルギー)なのか

アレルギー症状の原因を

除去食アミノペプチド フォーミュラ)で見極めるそうです。

Cエエ〜匂い〜♪.JPG

美味しい匂いが魅力的で

お試しで食べたクーチャチャ坊

大きな粒なので一粒を三っに割って与えました。

食いつき よ〜しで これなら行けるかも!?と

楽観的になりましたが・・・なかなか試練だと

不安も交じりながら・・・これからのクーチャチャ坊の試練

お医者様から 教えて頂いた

除去食試験の流れ を紹介します。

@いつものフードから ボチボチ除去食を
混ぜながら 完全に変更する。
完全に変更したフードから
除去食試験の開始日となります。

Aクーチャチャ坊は、2、3週間、
除去食のフードと水以外は絶対
何も与えないで頑張り続ける・・・

Bクーチャチャ坊を観察し 
各自の症状に改善が見られるか
どうかによって 原因を判断出来ると

お医者さまに言われ・・・心を鬼にして

実行DA DA DAと思うのでありました。

そんな 私をクーチャチャ坊は、・・・

あの〜 おやつは、
・・・

食べられへんの〜と

Dおやつん なし?.JPG

不安気な 茶茶坊

うっそ〜(*゜ロ゜)!のクー坊

Eうっそ〜.JPG

おやつ〜 おやつ〜 

欲しいがな〜の


クーチャチャ坊ですが・・・さてさてですが

試験結果で クーチャチャ坊〜

改善が見られなければ・・・
食物アレルギーではない可能性があるため、
おやつが症状を悪化させる可能性は低いと判るようです。

そして 反対に症状が改善した場合は、・・
食物アレルギーの可能性が高いのですが、
その後何かおやつをあげてみて症状が
悪化しなければ そのおやつは OKだということが
判る事になります。

2週間 頑張ろうクーチャチャ坊

F明日のクーチャチャ坊に向かって.JPG

未来に希望を託して

明日のクーチャチャ坊に向かって

ファイト〜Good・・・願いを込めて

始める ぞ〜い!





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:20| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

暗いスペースで寝たまんま…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

11月18日(火曜日)の午前3時頃と

6時頃 7時に 茶茶坊が嘔吐し

食欲なく

嘔吐した中に 極 微量に血が混ざっていたので

朝一 お寒い中

A.JPG

動物病院へ

クー坊抜きで行ってきました。

いつもの待合室なら

クー坊と一緒に

ね〜たんのお膝にじっとしているのに

この日の茶茶坊

落ち着きなく 
椅子の上をあっち うろうろ 
やっと 落ち着いたのが

病院の隅っこに 

A病院の隅にいる茶茶坊.JPG

ぶるぶる震えていました。

診断は、重症まで

あともう1・2歩の胃炎

点滴と吐き気を抑えるお薬を

頂いて 帰宅しました。

丸くなって眠る茶茶坊

B.JPG

茶茶坊の異常を ひらめき 感じたクー坊

しばし 一緒に添い寝していましたが

C.JPG

いつまでも寝る 眠い(睡眠) 茶茶坊

クー坊は、そう 寝てられないので

茶茶坊から離れ

日常の行動でマイペースでした。

心配していないのだと思いきや

D.JPG

おもちゃを咥えて 度々のぞくものだから

茶茶坊 電源の入っていない

真っ暗なおこたの中に入り

1日中 を過ごし

食事の時間に

様子を見たら まったく動きもせず

呼べど 反応なく

ぐったりしていて

食欲皆無!

点滴の効き過ぎか?

いらぬ心配をして

獣医さんに相談してしまいました。

この日に食事をしなければ

吐き気止めのお薬を飲ませず

様子を見て 翌朝も食欲が出ないならば

もう一度の受診との事でしたが・・・

午後8時半頃に

E出て来た茶茶坊.JPG

おこたの中から 出て来た茶茶坊

食事が出来 お薬を飲めて

またの眠りにつきました。

F.JPG

一晩中 ね〜たんの腕枕で寝て

嘔吐することなく 水曜日の朝も しっかり

食事が出来た茶茶坊

G茶茶坊.JPG

日にち薬・・・くすり

今朝になれば

まだ 少し

おとなしい茶茶坊だけれど

快方に向かった茶茶坊です。

胃を荒らしてしまった原因

夜食がいけません!

これからは、夜食禁止と 

正しい食生活を実行開始と


お医者様に 云われ・・・

頑張る所存です。

茶茶坊

健康第一です〜
!♪(゜▽^*)ノ⌒☆







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

クー坊 お邪魔虫になったけど
茶茶坊を心配していたクー坊で
茶茶坊の異常に反応して
お尻辺りに またまた かゆかゆ発生!
クー坊の湿疹は、ストレス性のようです。

茶茶坊は、元気になってま〜すHello 

るんるん クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする