2014年10月30日

空坊也ちょっと安静と茶茶坊の見守り

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

大層なタイトルで <(_ _)> スミマセン

昨日は、空坊也 年に一度

安静日…落ち着こうの日(笑)

@空坊也.JPG

六種混合ワクチン接種の日でした。

空坊也 お寒い朝となった昨日

いの一番に

茶茶坊付き添いのもと

病院 動物病院へ 行き

Aクーチャチャ坊.JPG

お耳点検とワクチン 注射 チックンして頂いて

家 ご帰還のクーチャチャ坊

そして ここから始まる

空坊也の一日 

その一日を茶茶坊が守るという

B勝手な茶茶坊の見守り.JPG

勝手に 重要なミッション(任務)と

考えた 行動の数々が

繰り広げられました〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

始まりは ・・・?

何の意味があるのか

ハテな(。_。?)のクー坊

Cなんでの空坊也.JPG

茶茶坊 大切な 揺れるハート 我茶ちゃん

クー坊の側に置き ・・・?

Dお守りにしての善意.JPG

ニ〜たん のお守りにしてや〜

大丈夫DA〜
・・・(。_。?)何が大丈夫
・・・なのか?・・・ クー坊DA DA DA封じなのか〜(笑)

良く解らないけど ・・・顔(汗)

E茶茶坊の善意.JPG

茶茶坊の善意の行動のようです。

茶茶坊のミッションは、続きわーい(嬉しい顔)

F.JPG 

おネムなのに 寝るのを我慢して

付き添いますが・・・矢張り!

G添い寝で静かに.JPG

眠気には、勝てまシェーン

ピタリと寄り添い 寝〜ZZzz....

こんな調子の一日のクーチャチャ坊

健気な茶茶坊に脱帽

Hクー坊.JPG

クーボ〜!≫な・・・一日が大半の

空坊也でした。

茶茶坊のミッションは、

手(チョキ) 大成功だったようです。

しか〜し ・・・茶茶坊我茶ちゃんexclamation

I目を離すと〜お.JPG

目を放すと〜お! (わーい(嬉しい顔)笑)

クー坊は、 そうそう

クーボ〜!≫と

しいてな〜い!


わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

3・2・1・0 爆弾 ドッカ〜ン 

DA DA DA〜
ダッシュ(走り出すさま)

茶茶坊の任務は・・・もうやだ〜(悲しい顔)無駄だったのか〜?

無駄ではない! 一日の大半封じをした 茶茶坊〜
偉かったよ〜 茶茶坊 あんたは Clap エライ!

任務遂行 ご苦労様でした

お次は、自分の番 その時には、自ら安静出来たら

手(チョキ)パーフェクトDA DA DA〜!♪(゜▽^*)ノ⌒☆







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

いつでもどこでも
凸凹…デコボコな・・・

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして下されば(*^^)/嬉しいです〜揺れるハート
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:02| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

クー坊☆茶茶坊Wでカユカユ-dx

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2014年08月25日掲載
http://koobodadada.a-thera.jp/archives/20140825-1.html

空坊也(-゜3゚)ぷ〜ストレスの原因! …で

完治したと思っていた

@空坊也.JPG

空坊也の皮膚炎

一週間過ぎた辺りから ポツンと

首の所に一つ出た〜!

出たけど・・・足ナメなく

過ごしていたクー坊でしたが

ある ふらふら アクシデントで

またまた
・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Aまたの深い指数.JPG

またの ≪深い(不快)指数〜!≫

勃発!!の空坊也

原因は、クー坊が・・・小心者であった為!

それは、8月27日の夕飯 どき

茶茶坊のカリカリフードを
残したことを良いことに
盗み食いしていた時に
茶茶坊がやって来て 一喝したのに
(*゜ロ゜)ビックリ〜!・・・驚いて
フードをのどに詰まらせた〜
その後 鼻づまりのような咳をし
茶茶坊をも心配させた 症状が続き
エライっこっちゃ この日は、いつもの 
動物病院はお休みでお医者様は、不在
別の病院へ行こか行くまいか
思案している間に 落ち着いて来て
一夜を過ごしたクー坊でしたが
あくる朝のクー坊〜お鼻グシュグシュが少々残りましたが
大丈夫DA〜元気に過ごしていましたが
昼過ぎから またまた 後ろ足ナメナメし始め

(-゜3゚)ぷ〜指数アップ〜と

なりました。


Bプー指数です.JPG

長雨 湿気が高い日々が続き

今年の夏は、皮膚のお手入れが

肝心な夏だと 思い知らされた

クーチャチャ坊家です。

夏を涼しく過ごそうと

クールクールのお洋服を着せていたのが

仇となったクーチャチャ坊

クー坊の後を追うように茶茶坊

C茶茶坊.JPG

(-゜3゚)ぷ〜で ぶつぶつが

首と背中あちこち出来て

Dカユカユ.JPG

カユカユになってしまいました。

クーチャチャ坊 

二人揃ってカユカユ!・・・で

病院 動物病院へ 直行で

茶茶坊は、抗生物質の くすり お薬を頂き

E茶茶坊.JPG

当分 裸族で過ごし

空坊也は、お鼻グシュグシュと

カユカユに効く くすり お薬を頂き

クー坊も裸族で 

ブツブツカユカユ予防に徹します。

クーチャチャ坊・・・特に

空坊也


F元気 クー坊.JPG

お薬が良く効いて

あくる日から 

先日の(-゜3゚)ぷ〜のクー坊から

打って変わって

活動的なクー坊になりました。


クー坊は、6日間

茶茶坊は、8日間くすり お薬服用で

その後に再受診となりました。


クー坊茶茶坊 

Wで カユカユ-dx


カユカユ あなどるなかれ〜 です。




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

皮膚病と 戦う!

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックで応援(*^^)/お願いします。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

お里のお次は、動物病院へGO〜だっ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8月11日(月曜日)に

クーチャチャ坊のお里

BABYBABY−MIRAI さんで

お手入れ(軌道微修正)と美容の為

トリミングに行ったところ

茶茶坊に皮膚炎が2か所見つかりました。

皮膚炎を気にしてか

お里で今回の茶茶坊

ショボイお顔が多く見られたようです。

@ショボイお顔とノー天気.JPG

ノー天気なクー坊でも

洗髪の時 痒い痒い仕草を見せ

優さんは、ぬるい温度のシャワーで

気を使って下さいました。

季節の湿疹が痒いクー坊でした。

そんな クーチャチャ坊皮膚炎

病院 動物病院のお盆休みが13日からなので

お里から帰ってから 夕方過ぎに

病院に行く事にしました。

Aクーチャチャ坊.JPG

がく〜(落胆した顔) え〜っ ・・・行くですか〜の

クーチャチャ坊


玄関を出るや否や

2013年10月08日

久々のご町内見回り隊〜♪で掲載した

http://koobodadada.a-thera.jp/archives/20131008-1.html

ご近所にお住まいのリキくん(一才4カ月)と

バッタリ出くわし

B.JPG

ご挨拶の茶茶坊〜

クー坊は、先に車に乗車していたので

茶茶坊 ・・・お久しぶり〜で

C.JPG

リキくん にチューされ

ほな 行って来るわ〜の


D.JPG

茶茶坊…と

お名残惜しいリキくん でした。


お盆休み前の病院…満員 満員で 
待つ事一時間半 閉院30分前で
まだ後 11匹待ちでした。

そんな中

茶茶坊の診断結果は、・・・

E茶茶坊.JPG

アレルギー的なものでなく クー坊の唾液でもなく
何か・・・不純物(食べ物の汁など)が
二か所 付いて 腫れてしまったようだと云う診断でした。

そう云えば ・・ひらめき 思い当たることが・・・顔(汗)

多分 茶茶坊〜 exclamation

オヤジの湿っぽい靴下を愛するあまり
身体…背中辺りに擦って たっけ〜!

いやはやの結果でした。

方やクー坊は、

以前に皮膚炎のお薬を
頂いていて 治ったかと 思いきや
まだ ポツポツと出ていて それが 痒いらしく
一週間ほど前から 痒い所に手が届かず
イライラして足を異常に舐め舐めし
落着きなく ストレスを貯めていたので
お薬の再会になり ポツポツが消えるまで 
お薬服用となりました。

それとともに クーチャチャ坊

特に茶茶坊 コロコロ目ヤニが

きつく出始めたので 

F.JPG

抗生剤の目薬を頂き

さして5分後に 今までの目薬を

さして 目の炎症の治療となりまた。

近頃のクーチャチャ坊

ニコイチ診療の度合いが多い二人

チョイ 診療だけど

病院は、ドキドキもんな

クーチャチャ坊一家でした。







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

病気治療まで
仲良しだなんてね〜の

クーチャチャ坊ポチッとなぁ〜と

かわいい クリックして頂けば
(*^^)/嬉しい二人です。
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:08| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする