2014年07月30日

クールエレガント重宝しました〜♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


クーチャチャ坊

毎月一、二回は、

お耳のお手入れに 病院 動物病院へ

通っていますが・・・先月の二人のお耳は、

綺麗で処置なしでした。

今月は、如何かな〜と

@クーチャチャ坊.JPG

クーチャチャ坊 揃って 昨日

動物病院へ 行って参りました。

朝一目指しても 待ち時間は、お暑いので

先日購入した【クールエレガント

水で濡らし気化熱で涼しい

ノースリーブウエアと
スカーフを着用すれば゛

A暑いね.JPG

しばしは、暑いねのハーハー

でしたが・・・

Bスーとしてます.JPG

もうしばらくすると・・・スーとしました。

暑がりクー坊から ハーハーが消えました。

薄くて・軽く 冷たくて 夏は、これに限る〜の

感想のクーチャチャ坊

お耳の具合は、悪くなく 一安心

しかし 実は、空坊也背中に

痒い湿疹
が出ていたので

抗生剤とかゆみ止めのお薬を頂いて

帰宅し お薬を飲んだら

C空坊也.JPG

良く寝るクー坊

クー坊にお付き合いなのか

D茶茶坊.JPG

良く寝る茶茶坊

お耳は、まぁ〜よし

皮膚炎は、8日分のお薬で

早く良くな〜れのクー坊

お口 ア〜ンで

E空坊也のアーン.JPG

しっかり服用

ついでに 今日は、

我が家では、クーチャチャ坊

フィラリアDay

F茶茶坊のアーン.JPG

茶茶坊も  アーンで

くすり お薬 ゴックンDA〜!



クーチャチャ坊
朝食後には、

めでたし Clap めでたしで

3回目のフラリア予防出来ました。

皆様のお宅のワンちゃん

フィラリアDay をお忘れなく〜!








♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

錠剤のお薬なら
お口あ〜んで きっちりゴックンDA〜
出来る手(チョキ)・・・

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:08| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

P〜ゴロゴロおなかが冷えたかぁ〜。゚(T^T)゚。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


近頃のクーチャチャ坊

エサ 食欲旺盛!・・・グッド(上向き矢印)元気です!・・・顔(笑)

元気は、グッド(上向き矢印)元気で良いのですが・・・

雨 梅雨どきの湿気で蒸し暑く

DA DA DAダッシュ(走り出すさま)と二人で るんるん 遊べば、

のどは、乾くし 顔(ペロッ)

身体はほてるし〜ふらふら

・・・で!・・・

@茶茶坊.JPG

先ずは、茶茶坊〜

のどの乾きにお水

身体のほてりには、ひんやりシート

・・・お決まりのパターンで exclamation・・・

A冷やしすぎたか?.JPG

おなかを冷やし過ぎたか?

お腹から・・・ピ〜 ゴロゴロ

音が聞こえる!

Bピーゴロゴロ.JPG

そうしたら 案の定 顔(なに〜)

ゲリーP〜になってしまいました。

そんな茶茶坊

C茶茶坊大丈夫?.JPG

心配したクー坊でしたが ・・・

・・・またまた・・・一日経っての

後追いP〜空坊也

D一日後に・・・.JPG

二人 W…P〜となりました。顔(泣)

ちょっと前にも時間差P〜があって

獣医さんから頂いていた くすり お薬が

二人合わせて 一日分が残っていたので

服用しましたが・・・ ゲリ〜P〜は、

にわかに止まらない!


追加で くすり お薬を頂いて

茶茶坊〜るんるん

E茶茶坊良くなったみた~い.JPG

一番に(笑)・・・手(チョキ)回復!

一日遅れて ・・・Good クー坊も回復!

クーチャチャ坊ピ〜ゴロゴロは、治りました。

F二人してピーゴロゴロ.JPG

しかし・・・この季節!

ワンの体調管理は、難しい 顔(汗)

暑いから 水を飲む

暑いから 体を冷やす

当たり前なのに・・・P〜を招く〜。゚(T^T)゚

クーチャチャ坊 程々にお願いします〜

と いっても なぁ〜 ・・・(~_~;)

女の子は、腹巻で予防が出来るのに

男の子は、ねえ〜・・・・・(笑)

これまった〜 困ったなぁ〜

男の子のお腹を守るものって・・・ないのかなぁ〜

・・・と…思ったら・・・ひらめいた〜ひらめき

・・・もしかして!?【マナーベルト!】・・・?・・・

・・・・・・・?・・・・・・・

・・いやいや よくよく考えたら・・・

一時の手段でしかないかぁ〜 

男の子のお腹を守るモノ・・・矢張りないのか〜と嘆く

今日この頃です〜・・・・・





♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

皆さ〜ん!体調には、

お気を付けて下さいね(^_-)凸 の…

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ひんやりプレート族のアクシデント!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


6月 衣替えを迎えた1日から3日間

お暑う〜ございましたネ

我が家の暑がりさん達

@お暑うございます〜.JPG

とりわけ…空坊也は、暑いと

ふらふら 暑いがなぁ〜の 顔(なに〜) イライラ虫が出て

異常に足を痒がる症状をみせるので

痒がったら…

急いでエアコンつけたら・・・

この通り!

A特にクー坊.JPG

ひんやりプレート独占の

空坊也です。

そんなクー坊

ちょっと気になる事がありました。

B空坊也.JPG

水のがぶ飲み! 】です。

普段は、気にならない自然な飲み方なのが

異常に思える程の飲みっぷりと

その後の【おC〜!

インターネットで調べてみると・・・

糖尿病・尿崩症・クッシング症候群
腎不全・アジソン病などなど・・・

顔(なに〜) 怖い病気のオンパレードでした。

共通する症状として…

水をたくさん飲む、
尿の量が増える、
食欲が増す、
体重が落ちるなどの症状が現れるそうで

クー坊は、多飲多尿だけ〜の症状・・・

急に暑くなったせいか〜・・・と思っていたけど

チョット心配!

そんな さなかの夕飯時に!・・・

ちょっと目を離したすきに

茶茶坊〜異変あり〜!

C茶茶坊.JPG

歯磨きが 手(チョキ) お上手な茶茶坊〜

これは、歯磨きのお品じゃありませ〜ん事件発生exclamation

D色鉛筆がじった〜.JPG

色鉛筆ガジッたっ〜なぁ〜事件発生exclamation

茶茶坊のお口周りは、真っ青

がく〜(落胆した顔) 発見した ね〜たんも真っ青

早速 獣医に相談の電話をしたら

鉛中毒になる恐れ有り

緊急を要し!

急ぎ ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 動物病院 病院 へ急行して

中和のお薬くすりを飲ませて頂きました。

その時に もう一つの心配事

クー坊の【ガブ飲み】

獣医さんに問診してもらったら

色んな病名の病気は、高齢犬にみられるもので

クー坊は、それには、当たらないので

最初に思っていた通り…

急激に暑くなった気温グッド(上向き矢印)のせいで

体内の温度調節をしたとの事!

雨梅雨入り宣言の後…涼しくなったので

普通にお水を飲みだしたクー坊ですが…

夏は、如何なりますやら〜と思いながら 

ふと お里で過ごした夏の日々が

思い出されるクー坊…当時のクー坊は、

ペットボトルのお水を凍らせて

抱かされていた〜 そうな!・・・

ひらめき 必殺 この手か!抱かそうか! 思案中(笑)

一方・・・茶茶坊

手(チョキ) 無事!・・・中和されて・・・

真っ黒な中和された〇〇フン が出て グッド(上向き矢印) 元気です 揺れるハート

クーチャチャ坊

Eクーチャチャ坊.JPG

二人揃って 顔(笑)手(チョキ) 元気です〜

この 梅雨と夏に向って

暑さ対策 十分気を遣い

F.JPG

二人の毎日は、・・・

ひんやりプレート族

満喫だと 思います〜るんるん


毎度 お騒がせで!

<(_ _)>スミマセ〜ン!




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

ひんやりプレート族…

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム クーチャチャ at 08:05| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする