2014年05月30日

予防注射とフィラリアday

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


今日は、5月30日

我が家では、・・・

今日より毎月30日の7カ月間の日を

フィラリア予防デーと決め

欠かさず くすり お薬ゴックンしようと

クーチャチャ坊 揺れるハート

@クーチャチャ坊.JPG

頑張る所存でございます〜と

意気込みバッチリで挑む・・・

顔(イヒヒ)・・・その前に・・・

昨日、晴れ 朝一で exclamation・・・

A.JPG

病院 動物病院へ

クーチャチャ坊 揃って


B.JPG

狂犬病予防接種と

外耳炎治療に行って来ました。

そして・・・クーチャチャ坊地方の可愛くないふらふら

C.JPG

狂犬病予防注射済の鑑札 を頂き

家 帰宅し・・・二人のアナフィラキシーショックがないか

心配しながら  目 観察していましたが

何事もなく1日が過ぎ・・・顔(笑)

今朝 晴れ・・・ フィラリア予防薬 

C.JPG

錠剤をゴックンDA〜して

無事完了となりました。

F.JPG

皆様の大切なわが子を

フィラリアから守りましょう…

毎月のフィラリア予防デー 

予防をお忘れなく揺れるハート 




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

お薬 ゴックンDA〜とp(^-^)q頑張る。。。

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ニックネーム クーチャチャ at 08:15| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

クーチャチャ坊〜動物病院へ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


5月13日(火曜日)

茶茶坊の体調(軟便)も良くなったので

6種混合ワクチン 注射 接種に

空坊也付き添いのもと

@クーチャチャ坊.JPG

病院 動物病院へ

いの一番に

A.JPG

到着して

病院前で待つ

Bクーチャチャ坊.JPG

クーチャチャ坊〜

お行儀良く待ってま〜す。

と云うのも…いつも 込み合う病院

この日は、珍しく

ワン患者さんがおられないからです(笑)

暇を持て余したクー坊

Cお付きのクー坊.JPG

ボクは、何処もわるくないよ〜』と

言いたげですが クー坊も診察有り〜です。

クー坊の背中に出来ている湿疹・かさぶた 

一時 数が増えて来たのですが

くすり お薬で改善してきました。

アレルギーでもなく痒くもなくの背中だけにポツンの湿疹

膿皮症と疑われますが

そうでもない!乾燥肌になっているのですが…

獣医 曰く〜…疑わしきは、

【茶茶坊菌=愛愛菌】 DA っそうだ!

これは、これは、・・・厄介だけど

シャンプーで対処すれば

防げるらしい!

お家のシャンプー

以前から使用していた

皮膚の乾燥を防ぐオーツシャンプーextra

Dシャンプー.gif

新しく 殺菌消毒に良い

ユニバーサル メディケートシャンプー併用で

クーチャチャ坊ともども お手入れしたいと思い

動物病院で購入して来ました。

クー坊 良くなれば いいね〜


そして ワクチン

顔(なに〜) アナフィラキシーショックが心配な茶茶坊〜は、

EZZzz.....JPG

食っちゃ寝〜♪で・・・グッド(上向き矢印) 元気です。

目が覚めれば・・・目

おいもくださ〜い.JPG

ミーアミーアで!

お庭に出せ〜の

ニ〜たん 遊ぼう〜の

おやつ=おいもちゃん頂戴と

みんな このポーズで

お願いする茶茶坊〜

予防薬を前もって服用してのワクチン接種

心配ないとは、いえ・・・接種して

一時間・二時間・・・時間経過で

茶茶坊のお顔を除き込む

ね〜たんの一日でした。







♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

動物病院 診察終われば
元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハツラツな・・・わーい(嬉しい顔)

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

茶茶坊〜混合ワクチンは、延期になりました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ゴールデンウィーク明け〜!

クーチャチャ坊〜

@病院へ.JPG

揃って 病院 動物病院へ

GО〜DA〜!・・・でexclamation

B.JPG

朝一!到着して二番手の

クーチャチャ坊

茶茶坊〜は、注射 六種混合ワクチン接種で

クー坊は、耳 お耳治療です。

茶茶坊は、アレルギーがあるので

B六種混合ワクチン.JPG

くすり 予防薬を前もって服用し

いざ〜 Good と覚悟を決めたのですが

茶茶坊〜  晴れ 朝一の〇〇P〜が

少し ゆるかった事を申告したら・・・

体調不良とみなし パス〜となりました。

食欲も有り グッド(上向き矢印)元気なんですが・・・念の為でした。

クー坊は、いつもの 耳 お耳治療

Cクーチャチャ坊.JPG

そして気になる お背なの湿疹を

目 診て頂きました。

先月28日… お里での

D空坊也.JPG

クー坊〜の美容で

お手入れ中
・・・

E.JPG

優さん 目 見つけて 頂き

様子を見ていたら…1週間で

消えたと思っていたら

新た湿疹が一つできていたので

お医者様に相談したら

8日分…1日一回の くすり お薬を頂いて

帰って来ました。

F(−゜3゚)ぷ〜.JPG

くすり お薬服用 exclamation

(−゜3゚)ぷ〜な クー坊です。

そして・・・

G.JPG

手(チョキ) 万全を期して

再チャレンジを待つ茶茶坊

普通の〇〇P〜が出る事を

せつに願ってま〜す。




♪・:*:・°'★ブログ ランキングに参加しています★,。・:*:♪

軽〜い症状ですが・・・動物病院で
頑張って来た・・・顔(イヒヒ)

空坊也 茶茶坊 に… かわいい ぽちっとなぁ〜と

クリックして下さると
嬉しいクーチャチャ坊です〜
 下下下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム クーチャチャ at 08:10| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする